フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

動物

2016年12月 3日 (土)

電車と船で鹿さんを見に

12月1日は交代勤務の合間のお休みなりました。

ホテルに居ても暇なのでお出かけすることに。
.
Dsc_1735
近くの駅で切符を購入
.
Dsc_1746
やってきたのは最新型の電車です。
.
Dsc_1770
フェリーに乗り継ぎます。
.
Dsc_1795
目的地が見えてきました。
.
Dsc_1804
清ちゃんがお出迎え!!
.
Dsc_1905
鹿さんもお出迎え。
.
Dsc_1891
Dsc_1832
Dsc_1837
鹿さん 沢山いました!!
.
Dsc_1810
お腹すいたよ!!
.
Dsc_1847
お約束の世界遺産。
.
.
帰りは広島電鉄宮島線で帰ることにしました。
.
Dsc_1918
低床電車です。
.
Dsc_1920
こっちは旧型 車内に段差があります。
.
Dsc_1954
広島市内でおりて少し散策。
.
Dsc_1935
原爆ドーム
.
Dsc_1932
Dsc_1949
Dsc_1967
市内を走る電車いろいろ。 旧式から最新型まで。
.
Dsc_1977
広島駅から帰りの電車は年代物の115系でした。  この色似合わない・・・・
.
.
ありきたりのお約束コースですが楽しかったです。

2016年11月 7日 (月)

神社の守り猫(=^x^=)さん

四日市 八坂神社 ある日のネコさん。

.
S20161103_135545
おっ! 太っちょの人間さん!! ひさしぶりやのう。
新入りもいるで。
.
S20161103_135608
新入り。その太っちょの人間はええ人やで甘えたってもええで。
.
S20161103_135623
S20161103_135423
S20161103_135309
S20161103_134954
S20161103_134947
.
新入りばっかかまってもうて、なんかつまらんわ・・・・
おまけに寒うなってきたし。。。
肉球は毛が無いで冷たいわ。
.
せや!! 太っちょ人間の膝の上に乗ったろ!!!
S20161103_135215
おぉ!! こら温いわ(=^ェ^=)
.
S20161103_135144
ポカポカや。おやすみなさーいやで(=^x^=)
.
.
この後 太っちょの人間は神社の寒空の中 ずっとしゃがんでいたらしい。

2016年10月31日 (月)

生存確認

久しぶりの更新です。
なんか忙しくて自宅でPCに向かう時間も無いです。

.
.
更新していないのに、沢山の”いいね!”や”ポチ”
ありがとうございました。
アクセスもそこそこ伸びていて感謝ですm(__)m
.
お礼の印に伊勢神宮内宮前のホッコリ猫(=^x^=)さんたちを!!
S20160904_064038
S20160904_064231_2
S20160904_064517
S20160917_064607
S20160917_064948
S20160919_135846
S20160923_155654
S20160923_155831
S20160923_155847
S20160923_160117
S20160925_065547
S20161002_135930
S20161010_064927
S20161016_141326
.
.
次の更新は未定です・・・・

2016年5月31日 (火)

祭りのあと。

26日から始まった伊勢志摩サミットも27日午後に安部ちゃんと、小浜大統領が
広島に旅立って行ってからは警備も少なくなりました。
忙しい各国の首脳もほとんど27日に帰国してしまいました。
それでも暇なEUの何とかさんは28日朝までいたようです。

.
.
28日早朝、もう警備していないと思っていた伊勢神宮にはまだお巡りさんが
警備をしていました。
前日まで沢山いた、福岡県警や京都府警ではなく初めて見る滋賀県警のお巡りさんです。
.
S20160528_062821
境内を見回る滋賀県警のお巡りさん。
.
S20160528_062123
小浜大統領やメルケルおばさん、安部ちゃん、その他の皆さんが植樹した苗木
奥に立っているおじさん2人は苗木の警備係だそうです。
.
Sp1300461
おはらい町はいつもの朝の感じに戻っていました。
.
Sp1300517
ツバメさんもやれやれです。
.
S20160527_174644
ネッコ自警団の隊員さんが、サミット警備終了の記念写真に応じてくれました。
.
Sp1300440
お巡りさんも一緒に記念写真撮ってもらおうよ!!
.
Sp1300443
お巡りさん 行っちゃった・・・・
.
S20160528_061503
見習い隊員の僕も撮ってくれるのですか!! ポーズ取りますよ。キリッ!!!
.
S20160527_174918
可愛く撮ってねニャン。
.
S20160527_180217
格好良く撮ってねニャ!! キリッ!!
.
Sp1300457
ビシッ!!  カユカユカユ・・・・
.
S20160528_064515
コンビニの警備は継続中のようでした。
.
S20160528_071715
五十鈴川駅の警備と移動販売は継続していました。
移動販売は28日午前で終了とのこと。
警備していた岐阜県警のお巡りさんにいつまで警備ですか?と
聞いても”いや~・・・内証なのですよ。”との返事。
まぁ移動販売車と同じ午前中でしょうが・・・・
.
.
8時前に残っていたEUの何とかさんが無事帰国途につくと、自動車道を
警備していた神奈川県警のお巡りさんもサッと消えてしまいました。
.
.
Sp1300558
自動車道は家路に急ぐ警察バスのが沢山通って行きました。
皆さん御苦労様でした。
.
こうして伊勢始まって以来のお祭り騒ぎは無事終了。
なんか寂しくなりました。

2016年5月30日 (月)

サミット当日

更新遅れましたが やはり外せないサミットの話題

この日は平日でしたが、色々と理由をつけて会社を休んでしまいました(^_^;)

.
26日、伊勢志摩サミットが開催され、外国の偉いさんがやってきました。
当然、八百万の神々の頂点に君臨する天照大神に御挨拶です。
安部ちゃん以外はキリスト教徒じゃないの?? 
大丈夫!キリスト様も仏様もアラー様全て八百万の神々の一員なので・・・・(ほんまか!!)
.
.
Sp1300166
早朝5時、自動車道を県外ナンバーの消防車、救急車が列をなして通って行きました。
警察だけでなく、消防も県外から応援に来ていたみたいです。
.
S20160526_071109
マンホールの蓋はことごとく合いマークがされ、封印シールも貼ってあります。
.
S20160527_070707
こんな物まで・・・・
.
Sp1300194
朝6時には報道陣が場所取りでいっぱいでした。
.
Sp1300191
ワンワンさんもお仕事。
.
Sp1300198
いっぽう おはらい町はだ~れも居ません・・・
.
Sp1300201
ツバメさんも人が居ないので寂しそうです。
.
S20160526_070556
五十鈴川駅も警察バスが!! 飲み物自動販売機が封鎖されていたので
ファミマの移動販売車が営業していました。
.
Sp1300217
我が家の前の道にもお巡りさんが警備しています。
.
Sp1300223
我が家の前の堤防も警備中です。この日は湿度が高く蒸し暑い日。
草ぼうぼうで虫も沢山いるだろうに御苦労様です。
.
やがて、前の自動車道が封鎖されしばらくたったら、来ました!!
Sp1300233
カナダの国旗を付けた車が疾走して行きました!!
.
Sp1300245
イギリス国旗も通過。
.
Sp1300252
メルケルおばさんの車も通過です。
.
さて一通り通過して一息つきます。
Sp1300238
やがて警備のお巡りさんの見守る中、最後のラスボス。真打ち登場!!
.
Sp1300283
沢山の護衛の車に挟まれやってきた小浜号です。
.
Sp1300280
日米の国旗を付けて小浜号 疾走です。
対向車の運転手さんもビックリでしょうね・・・・・対向車止めてないじゃん!!!
.
Sp1300287
よく見ると小浜号、2台います。どっちかがダミーみたいです。
.
ことあとテレビの中継で参拝の様子を見て、帰りをまちます。
.
Sp1300302
Sp1300320
Sp1300325
小浜号が帰って来ました。
行きは一番遅く、帰りは一番早い!! さすが小浜大統領は格がちがいます。
.
Sp1300333
Sp1300349
Sp1300357
その後はメルケルおばさんその他の首脳が帰っていきました。
.
Sp1300387
午後にも厳重に警備されたバスが走っていきました。
どうやら、各国首脳の奥方とメルケルおばさんの旦那が乗っていたようです。
.
.
.
.
.
こうして天皇陛下の即位報告来訪を上回る伊勢始まって以来、
もう二度と無いだろうお祭り騒ぎは無事終わりました。
.
.
Sp1300392
嵐の過ぎ去った内宮前ではネッコ自警団が疲れ果てて寝ていました。
お疲れさま(=^x^=)

2016年5月24日 (火)

サミット目前

サミットが近づいてきました。

.
S20160522_050141
早朝から自動車道を封鎖してVIP移送訓練をしていました。
.
S20160522_061012
VIP警護訓練で待機中の神奈川県警の白バイとパトカー
.
S20160522_061356
宇治橋を黒ずくめの怖そうな一団が渡ってきました。
.
Sp1300019
ネコ(=^x^=)自警団の隊員さんは朝の体操中(^_^;)
.
S20160521_063032
こちらの隊員さんは非番なのかのんびり日向ぼっこ(=^x^=)
.
S20160522_062750 S20160522_062821
ネッコ自警団の最重要警護ポイントはコンビニのようです。
物陰でじっと異常が無いか警戒しています。
.
.
.
普段はのんびりした五十鈴川駅も大分県警のお巡りさんが警戒中でした。
Sp1300096
田舎の駅警備は暇でしょうね。。。。
.
Sp1300116
普段はホームに居ない駅員さんも警備を兼ねてホームで案内をしていました。
.
Sp1300069
ワンマン運転なのに車掌さんがいます。 車内も警戒中のようです。
.
Sp1300151
特急列車のデッキにはお巡りさんが乗っていました。
車内も巡回中のようです。
.
Sp1300134 Sp1300145
ホーム担当のお巡りさんは1人なので上り列車が来ると上りホーム
下り列車が来ると下りホームと行ったり来たり・・・・・御苦労様です。
.
.
この賑やかなお祭りムードもあと数日です。

2016年5月16日 (月)

町の自警団

サミットが近づき伊勢神宮内宮前もピリピリな雰囲気が出てきました。
日本各地から応援のお巡りさんが沢山来ていますが、
この町には前から町内を見回っている自警団がいます。

.
お店も閉まってきた とある日の夕方
S20160514_172249_2
S20160514_172254
ニャン先輩 : この町の事はおいらが先輩だ。
          福岡県警の新人!おいらの後についてこい。
.
S20160514_172308
ニャン先輩 : おいらはこっちを見回る。福岡県警の新人君はそっちを見回るように!
福岡県警の新人 : 了解しました!!
.
Sp1290622
にゃ~見習い : ニャン先輩遅いな・・・先に寝ちゃいますよ。。。
.
翌朝
.
S20160515_061919
ニャン先輩 : 昨日は遅番だったから疲れた今朝はゆっくり寝るニャン(-_-)゚zzz…
.
S20160514_062357
にゃん後輩 : サボっているのではないですよ。コンビニに異常が無いか確認中です。
.
Sp1290592
お巡りさん : ツバメさん巣作りはどうですか。
.
Sp1290656
ツバメさん : おかげさまで順調です。皆さんが警備してくれるので安心です。
.
S20160515_061950
にゃん後輩 : お巡りさんおはようございます。僕は巡回報告に戻りますね。
お巡りさん : 了解です。こっちの警備は任しておいて下さい。
.
S20160515_062004
にゃん後輩 : よっこいしょと!!
.
S20160515_062018
にゃん後輩 : ニャン先輩!ニャン先輩! 今朝の巡回報告です。
ニャン先輩 : うっ・・・・・
.
S20160515_062029
にゃん後輩 : コンビニは異常なしです。それから、それから!!!
ニャン先輩 : わかった、わかった おいらは眠いから報告は後でして(-.-#)
.
S20160515_062038
にゃん後輩 : よっし!! 今日も頑張るぞ!!! キリッ!!
.
S20160515_062049
ニャン先輩 : 早朝から五月蠅いっ・・・ 気の利かないやつだな(`ε´)
.
.
とりあえずこの日のヌコ(=^x^=)自警団は平和だったようです。

2016年5月10日 (火)

箱入りニャン(=^x^=)

昼間は観光客さん相手に愛想を振りまく伊勢神宮内宮前のネコ(=^x^=)さん

Sp1280820
.
暖かくなってきたとはいえ、朝はまだ寒いようで、
Sp1290387
Sp1290457
箱入りネコ(=^ェ^=)ニャンさんになっていました。
暖かそうです(^o^)
.
S20160508_064709
この子は1人開店前のお土産物屋さんで番をしていました。
.
S20160508_063519
こちらの子はコンビニの前で店番です。
.
早く朝晩も暖かくなると良いですね。

2016年4月26日 (火)

紐付きにゃん

先日四日市市内を散歩していたら

.
Sdsc_6526
犬小屋らしきものが2棟
ワンワンさんでもいるのかと見れば
.
Sdsc_6513
ネコ(=^・^=)にゃんさんでした。きよし君なので男の子みたいです。
.
Sdsc_6523
こちらは しずく ちゃん。紐付きです。
.
Sdsc_6516
マイペースなきよし君と違い、しずくちゃんは愛想がいいです。
.
一生部屋から出してもらえない室内猫よりは日の当たる所で
過ごしているこの子たちは幸せかもしれないけれど、行動範囲が
紐の長さだけだとつまらないでしょうね。

2016年3月 2日 (水)

受難

先日 五十鈴川の堤防を散歩中に鳥さんがいたので撮影。
でもなんか元気が無い。

撮影した写真を拡大したら
Sp1260360
網のような物が足に絡まっていました。
首から背中の羽も乱れているので、農業用の防鳥ネットにでも
絡み辛うじて脱出してきたの?とも思いましたが、
ちゃんと設置されてるネットなら小鳥に切れるわけでも無いので
捨てられていたネットにでも絡んだのでしょうか?
.
鳥さんにとってはいい迷惑です。
なんとか外れて鳥さんが元気になることを願うだけです。