フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

伊勢

2016年11月 6日 (日)

大学駅伝

今日6日は毎年恒例の大学駅伝があったので
散歩ついでに見に行きました。

松阪の中継所を早稲田が余裕の1位で通過したのをテレビでみてから
自宅をでます。
.
S20161106_130429
沿道を歩いているとなにやら犬のユルキャラが・・・・
.
S20161106_130810_2
横に立っているおば・・・お姉さんが飼い主のようです。
.
S20161106_131349
子供たちに大人気です!!  いつの間にか団子を持っている・・・
.
しばらくすると選手さんがやってきました。
S20161106_131544
一番のり!!
.
S20161106_132253
早稲田いつの間にか抜かれてますやん・・・・
.
S20161106_132415
S20161106_132422
カメラマンさん変な体制で撮影しています。
.
S20161106_132940
S20161106_133108
S20161106_133455
応援のチアのみなさん。日が当たらないので寒そうです。
.
S20161106_133103_2
こちらは○チ○チなので大丈夫そうですね。
.
S20161106_134246
ゴール前のカメラマン、
.
S20161106_134049
ゴールには巨大テレビが設置されていましたが
何故か映像はトランプさん暗殺未遂のニュースでした・・・・
.
.
S20161106_134409
ゴールして20分後には号外が出ていました。
紙は新聞紙じゃ無くてコピー用紙みたいだったので
プリンタで大量印刷したようです。

2016年10月31日 (月)

生存確認

久しぶりの更新です。
なんか忙しくて自宅でPCに向かう時間も無いです。

.
.
更新していないのに、沢山の”いいね!”や”ポチ”
ありがとうございました。
アクセスもそこそこ伸びていて感謝ですm(__)m
.
お礼の印に伊勢神宮内宮前のホッコリ猫(=^x^=)さんたちを!!
S20160904_064038
S20160904_064231_2
S20160904_064517
S20160917_064607
S20160917_064948
S20160919_135846
S20160923_155654
S20160923_155831
S20160923_155847
S20160923_160117
S20160925_065547
S20161002_135930
S20161010_064927
S20161016_141326
.
.
次の更新は未定です・・・・

2016年6月26日 (日)

転倒

久しぶりの更新です(^^;)

.
.
伊勢でのいつもの散歩道。建設中の病院の工事現場近くを通ります。
先日の土曜日、いつもの散歩にいくと土曜日なのに工事現場が賑やか??
.
.
Sdsc_8320_2
.
.
よく見ると
.
Sdsc_8326
ひっくり返っていました!!
.
Sdsc_8324
見事な転倒ぶり・・・・
.
Sdsc_8335
先端は道路ギリギリ・・・・・と思ったら
.
Sdsc_8332_2
歩道の端が破壊されていました(゜Д゜)
まぁこの歩道は人通り皆無ですが。。。
.
Sdsc_8343
もう少しズレていれば国道を走る自動車に直撃!!!
危ない危ない!!!
.
.
人的被害が無くてよかったです。

2016年5月31日 (火)

祭りのあと。

26日から始まった伊勢志摩サミットも27日午後に安部ちゃんと、小浜大統領が
広島に旅立って行ってからは警備も少なくなりました。
忙しい各国の首脳もほとんど27日に帰国してしまいました。
それでも暇なEUの何とかさんは28日朝までいたようです。

.
.
28日早朝、もう警備していないと思っていた伊勢神宮にはまだお巡りさんが
警備をしていました。
前日まで沢山いた、福岡県警や京都府警ではなく初めて見る滋賀県警のお巡りさんです。
.
S20160528_062821
境内を見回る滋賀県警のお巡りさん。
.
S20160528_062123
小浜大統領やメルケルおばさん、安部ちゃん、その他の皆さんが植樹した苗木
奥に立っているおじさん2人は苗木の警備係だそうです。
.
Sp1300461
おはらい町はいつもの朝の感じに戻っていました。
.
Sp1300517
ツバメさんもやれやれです。
.
S20160527_174644
ネッコ自警団の隊員さんが、サミット警備終了の記念写真に応じてくれました。
.
Sp1300440
お巡りさんも一緒に記念写真撮ってもらおうよ!!
.
Sp1300443
お巡りさん 行っちゃった・・・・
.
S20160528_061503
見習い隊員の僕も撮ってくれるのですか!! ポーズ取りますよ。キリッ!!!
.
S20160527_174918
可愛く撮ってねニャン。
.
S20160527_180217
格好良く撮ってねニャ!! キリッ!!
.
Sp1300457
ビシッ!!  カユカユカユ・・・・
.
S20160528_064515
コンビニの警備は継続中のようでした。
.
S20160528_071715
五十鈴川駅の警備と移動販売は継続していました。
移動販売は28日午前で終了とのこと。
警備していた岐阜県警のお巡りさんにいつまで警備ですか?と
聞いても”いや~・・・内証なのですよ。”との返事。
まぁ移動販売車と同じ午前中でしょうが・・・・
.
.
8時前に残っていたEUの何とかさんが無事帰国途につくと、自動車道を
警備していた神奈川県警のお巡りさんもサッと消えてしまいました。
.
.
Sp1300558
自動車道は家路に急ぐ警察バスのが沢山通って行きました。
皆さん御苦労様でした。
.
こうして伊勢始まって以来のお祭り騒ぎは無事終了。
なんか寂しくなりました。

2016年5月30日 (月)

サミット当日

更新遅れましたが やはり外せないサミットの話題

この日は平日でしたが、色々と理由をつけて会社を休んでしまいました(^_^;)

.
26日、伊勢志摩サミットが開催され、外国の偉いさんがやってきました。
当然、八百万の神々の頂点に君臨する天照大神に御挨拶です。
安部ちゃん以外はキリスト教徒じゃないの?? 
大丈夫!キリスト様も仏様もアラー様全て八百万の神々の一員なので・・・・(ほんまか!!)
.
.
Sp1300166
早朝5時、自動車道を県外ナンバーの消防車、救急車が列をなして通って行きました。
警察だけでなく、消防も県外から応援に来ていたみたいです。
.
S20160526_071109
マンホールの蓋はことごとく合いマークがされ、封印シールも貼ってあります。
.
S20160527_070707
こんな物まで・・・・
.
Sp1300194
朝6時には報道陣が場所取りでいっぱいでした。
.
Sp1300191
ワンワンさんもお仕事。
.
Sp1300198
いっぽう おはらい町はだ~れも居ません・・・
.
Sp1300201
ツバメさんも人が居ないので寂しそうです。
.
S20160526_070556
五十鈴川駅も警察バスが!! 飲み物自動販売機が封鎖されていたので
ファミマの移動販売車が営業していました。
.
Sp1300217
我が家の前の道にもお巡りさんが警備しています。
.
Sp1300223
我が家の前の堤防も警備中です。この日は湿度が高く蒸し暑い日。
草ぼうぼうで虫も沢山いるだろうに御苦労様です。
.
やがて、前の自動車道が封鎖されしばらくたったら、来ました!!
Sp1300233
カナダの国旗を付けた車が疾走して行きました!!
.
Sp1300245
イギリス国旗も通過。
.
Sp1300252
メルケルおばさんの車も通過です。
.
さて一通り通過して一息つきます。
Sp1300238
やがて警備のお巡りさんの見守る中、最後のラスボス。真打ち登場!!
.
Sp1300283
沢山の護衛の車に挟まれやってきた小浜号です。
.
Sp1300280
日米の国旗を付けて小浜号 疾走です。
対向車の運転手さんもビックリでしょうね・・・・・対向車止めてないじゃん!!!
.
Sp1300287
よく見ると小浜号、2台います。どっちかがダミーみたいです。
.
ことあとテレビの中継で参拝の様子を見て、帰りをまちます。
.
Sp1300302
Sp1300320
Sp1300325
小浜号が帰って来ました。
行きは一番遅く、帰りは一番早い!! さすが小浜大統領は格がちがいます。
.
Sp1300333
Sp1300349
Sp1300357
その後はメルケルおばさんその他の首脳が帰っていきました。
.
Sp1300387
午後にも厳重に警備されたバスが走っていきました。
どうやら、各国首脳の奥方とメルケルおばさんの旦那が乗っていたようです。
.
.
.
.
.
こうして天皇陛下の即位報告来訪を上回る伊勢始まって以来、
もう二度と無いだろうお祭り騒ぎは無事終わりました。
.
.
Sp1300392
嵐の過ぎ去った内宮前ではネッコ自警団が疲れ果てて寝ていました。
お疲れさま(=^x^=)

2016年5月24日 (火)

サミット目前

サミットが近づいてきました。

.
S20160522_050141
早朝から自動車道を封鎖してVIP移送訓練をしていました。
.
S20160522_061012
VIP警護訓練で待機中の神奈川県警の白バイとパトカー
.
S20160522_061356
宇治橋を黒ずくめの怖そうな一団が渡ってきました。
.
Sp1300019
ネコ(=^x^=)自警団の隊員さんは朝の体操中(^_^;)
.
S20160521_063032
こちらの隊員さんは非番なのかのんびり日向ぼっこ(=^x^=)
.
S20160522_062750 S20160522_062821
ネッコ自警団の最重要警護ポイントはコンビニのようです。
物陰でじっと異常が無いか警戒しています。
.
.
.
普段はのんびりした五十鈴川駅も大分県警のお巡りさんが警戒中でした。
Sp1300096
田舎の駅警備は暇でしょうね。。。。
.
Sp1300116
普段はホームに居ない駅員さんも警備を兼ねてホームで案内をしていました。
.
Sp1300069
ワンマン運転なのに車掌さんがいます。 車内も警戒中のようです。
.
Sp1300151
特急列車のデッキにはお巡りさんが乗っていました。
車内も巡回中のようです。
.
Sp1300134 Sp1300145
ホーム担当のお巡りさんは1人なので上り列車が来ると上りホーム
下り列車が来ると下りホームと行ったり来たり・・・・・御苦労様です。
.
.
この賑やかなお祭りムードもあと数日です。

2016年5月16日 (月)

町の自警団

サミットが近づき伊勢神宮内宮前もピリピリな雰囲気が出てきました。
日本各地から応援のお巡りさんが沢山来ていますが、
この町には前から町内を見回っている自警団がいます。

.
お店も閉まってきた とある日の夕方
S20160514_172249_2
S20160514_172254
ニャン先輩 : この町の事はおいらが先輩だ。
          福岡県警の新人!おいらの後についてこい。
.
S20160514_172308
ニャン先輩 : おいらはこっちを見回る。福岡県警の新人君はそっちを見回るように!
福岡県警の新人 : 了解しました!!
.
Sp1290622
にゃ~見習い : ニャン先輩遅いな・・・先に寝ちゃいますよ。。。
.
翌朝
.
S20160515_061919
ニャン先輩 : 昨日は遅番だったから疲れた今朝はゆっくり寝るニャン(-_-)゚zzz…
.
S20160514_062357
にゃん後輩 : サボっているのではないですよ。コンビニに異常が無いか確認中です。
.
Sp1290592
お巡りさん : ツバメさん巣作りはどうですか。
.
Sp1290656
ツバメさん : おかげさまで順調です。皆さんが警備してくれるので安心です。
.
S20160515_061950
にゃん後輩 : お巡りさんおはようございます。僕は巡回報告に戻りますね。
お巡りさん : 了解です。こっちの警備は任しておいて下さい。
.
S20160515_062004
にゃん後輩 : よっこいしょと!!
.
S20160515_062018
にゃん後輩 : ニャン先輩!ニャン先輩! 今朝の巡回報告です。
ニャン先輩 : うっ・・・・・
.
S20160515_062029
にゃん後輩 : コンビニは異常なしです。それから、それから!!!
ニャン先輩 : わかった、わかった おいらは眠いから報告は後でして(-.-#)
.
S20160515_062038
にゃん後輩 : よっし!! 今日も頑張るぞ!!! キリッ!!
.
S20160515_062049
ニャン先輩 : 早朝から五月蠅いっ・・・ 気の利かないやつだな(`ε´)
.
.
とりあえずこの日のヌコ(=^x^=)自警団は平和だったようです。

2016年5月12日 (木)

食後の登山

5月5日こどもの日

お昼ご飯を食べた後の食後の運動に何を血迷ったか朝熊山まで行ってきました。
我が家を13時頃に出て
S20160505_133023
朝熊町の登り口に着いたのが13時30分 ここから2.4kmの登りです。
ちなみに持ち物はデジカメ、携帯電話、小銭入れ、朝熊駅前で買った500mlの
ペットボトルだけの超軽装・・・・
.
Sp1290244
この道はほとんど視界が無いですが、ケーブルカー廃線跡を
渡る橋から一瞬景色が見えます。
.
Sp1290263_2
休憩無しで二一町まで登ってきました。
朝熊峠まで二十二町なのでもう少し!!
.
Sp1290267
朝熊峠まで到着!!  この時14時28分。何とか1時間を切ることが出来ました。
ここで少し給水。
.
Sp1290273
眼下に伊勢の町が見渡せます。
.
ここからは頂上まで舗装道路なので楽ちん!!
.
Sp1290276
テレビ塔が見えてきました。
.
S20160505_144544
とうちゃこ!!! 14時45分なので家を出てから1時間45分で到着です。
.
S20160505_144630
山頂は神社が有り、広々して気持ち良いです。
でも木が多くて伊勢方向の景色はイマイチ。
.
Sp1290283
鳥羽方向の景色は良いです。
.
ここで少し休憩後
Sp1290297
金剛證寺経由で
.
S20160505_153536
朝熊峠まで戻って来ました。この時15時30分
ここで少し考えます。近い来た道を戻るか、長い宇治岳道を下りるか??
結局宇治岳道を下りることにしました。
.
Sp1290303
途中に有るケーブルカー駅廃墟は立ち入り禁止になっていました・・・
.
Sp1290332
スカイラインを跨ぐ橋に来てやっと
.
Sp1290340
我が家を見下ろすことが出来ました!(^^)!
.
Sp1290362
宇治岳道は尾根上を歩くので、勾配も緩やかで景色も良く
明るいです。  昔はバスが走っていたそうです。
でも・・歩けど、歩けど・・・・・ながい。。。
.
S20160505_165054
途中には廃棄されたトラックが。
車道として使われていた時からいるのでしょうか?
.
やがて伊勢道路を見下ろしたら、内宮近くの神宮司廳の社員駐車場
横に出ます。
.
S20160505_170634
とうちゃこ!!!  
17時過ぎに着いたので下りなのに1時間半も掛かってしまいました。
あちこち景色の良いところで写真撮っていましたからかな・・・
.
.
で、この後にサミットで神宮を警備している静岡県警のお巡りさんに
職務質問にあってしまいました(。・ω・。)
まぁ、手ぶらの おっちゃんが いきなり山から現れたら怪しいですわ。。。。
.
お巡りさんも登山道があることを知っていたので形式的な質問で終わり。
このあと自宅までの4km弱を歩いて何とか無事に18時の晩御飯に間に合いました!!
やれやれ
Photo
2

本気を出しすぎました

5月3日、近所の五十鈴川に鯉のぼりがおよいでいました。が・・・

S20160503_151830
なんかメザシ状態。。。
その文句を聞いていたのかどうか
夕方には
S20160503_154239
本気モード全開で!!
やれば出来るじゃん!!
.
.
この日は夜中のお天気は結構あれて雨も降りましたが翌朝には上がっていました。
さて鯉のぼりは
S20160504_061530
なんか減っている・・・・・
下を見ると
S20160504_061651
力尽きた無残な姿が・・・・・・
.
.
やはり鯉のぼりでも無理をさせすぎるとダメです。

2016年5月11日 (水)

鳥羽まで散歩

5月4日 お天気も良かったので午後の散歩に出かけました。
特に行き先も決めていずプラプラ歩いていたら、
トレーニング中の影武茶さんとバッタリ!!

影武茶さんと分かれた後、そう言えば影武茶さん
鳥羽まで歩いたと言っていたのを思い出しそのまま鳥羽方面に行くことにしました。
.
S20160504_143050_2
地元民には朝熊道と呼ばれている県道37号線を歩きます。
この道はカーブが多く見通しが悪いですが2車線で伊勢~鳥羽の
近道のため以外と通行量が多いです。
.
S20160504_142617_2
道は朝熊川の渓流に沿っています。
.
S20160504_143802
平行して近鉄鳥羽線も通っています。
.
S20160504_144739
峠に着きました。伊勢市と鳥羽市の境界です。ここからは急な下り坂。
.
Sp1280963
頭上の高架は志摩方面に行く道路。
.
S20160504_151910
坂を下りたら堅神の集落。近鉄 池の浦駅があります。
.
Sp1290023
ホームから海の見える良い感じの無人駅です。
.
Sp1290005
Sp1290098
休憩中に通過して行った特急電車。
.
S20160504_155728
堅神の集落から小さな峠を超えると鳥羽市の中心部に入ります。
ほとんどの自動車は海沿いの国道を通るのでこの峠道は静かです。
.
Sp1290132
目的地の鳥羽城趾まで来ました。(^_^)v
.
帰りは電車で帰ることにしました。
歩いて帰っていたら晩御飯に間に合わない為(^^;)
20160320_190850
2
歩行距離15.3km+五十鈴川駅~自宅の2kmがこの日の午後の散歩距離になりました。

より以前の記事一覧