フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

四日市

2016年11月 7日 (月)

神社の守り猫(=^x^=)さん

四日市 八坂神社 ある日のネコさん。

.
S20161103_135545
おっ! 太っちょの人間さん!! ひさしぶりやのう。
新入りもいるで。
.
S20161103_135608
新入り。その太っちょの人間はええ人やで甘えたってもええで。
.
S20161103_135623
S20161103_135423
S20161103_135309
S20161103_134954
S20161103_134947
.
新入りばっかかまってもうて、なんかつまらんわ・・・・
おまけに寒うなってきたし。。。
肉球は毛が無いで冷たいわ。
.
せや!! 太っちょ人間の膝の上に乗ったろ!!!
S20161103_135215
おぉ!! こら温いわ(=^ェ^=)
.
S20161103_135144
ポカポカや。おやすみなさーいやで(=^x^=)
.
.
この後 太っちょの人間は神社の寒空の中 ずっとしゃがんでいたらしい。

2016年4月26日 (火)

紐付きにゃん

先日四日市市内を散歩していたら

.
Sdsc_6526
犬小屋らしきものが2棟
ワンワンさんでもいるのかと見れば
.
Sdsc_6513
ネコ(=^・^=)にゃんさんでした。きよし君なので男の子みたいです。
.
Sdsc_6523
こちらは しずく ちゃん。紐付きです。
.
Sdsc_6516
マイペースなきよし君と違い、しずくちゃんは愛想がいいです。
.
一生部屋から出してもらえない室内猫よりは日の当たる所で
過ごしているこの子たちは幸せかもしれないけれど、行動範囲が
紐の長さだけだとつまらないでしょうね。

2016年4月 6日 (水)

海蔵川桜祭り

四日市のお花見スポット 海蔵川堤防の桜は今が満開です。

Sp2300983
Sp2300988
平日にもかかわらず沢山の人が夜桜見物に来ていました。
.
Sp2310006
.
Sp2310015
Sp2310069
Sp2310106
Sp2310120
Sp2310144_2
近鉄名古屋線が近くを走っています。
.
Sp2310164
露天のお店も大賑わい!!

2016年4月 3日 (日)

四日市も ほぼ満開で~す!!

四日市の桜も満開になっていました。

.
アパート近所の鵜の森公園です。
Sp2300820
Sp2300823
Sp2300827
Sp2300828
Sp2300836
Sp2300838
Sp2300842
Sp2300845
20時過ぎまではカラオケやらどんちゃん騒ぎをしていましたが
雨が降り出したら急に静かになりました。
来週末まではもたないでしょうね。。。

2016年1月25日 (月)

寒~~いっ・・・・・{{ (>_<) }}

25日は全国的に大雪だったそうですが、幸い自分は代休でお休み。
実家の伊勢でマッタリしていました。

.
.
伊勢の町は雪も降らず晴天でしたが、寒い・・・・
真っ昼間でも日の当たらない所は氷がはっていました。
.
家の近くの自動車道の下を通るトンネルに
S20160125_134411
S20160125_134430  
S20160125_134542  
つららが!!!
伊勢のそれも午後2時前にこんなのを見るとは思いませんでした。。。
寒いはずです(。・ω・。)
.
.
夜に職場の有る四日市に戻ってきましたが
アパート駐車場の愛車が
S20160125_183433
雪まみれ・・・・・
.
.
やっぱし寒いのは苦手です。   

2015年12月31日 (木)

今年もお終い

今年の仕事は29日で終わり、30日から4日まで
New Year Holidayになります。
今年も色々ありましたが何とか無事に終わりそうです。

.
.
四日市社宅マンション近くの鵜森神社はお正月を前に
ライトアップされ、お正月準備万端でした。
Sp1240747
Sp1240725
Sp1240722
Sp1240731
.
神社の鳥居の直ぐ近くはあすなろう鉄道の踏切があります。
Sp1240738
電車が通過。
.
.
次ぎに四日市に戻るのは4日の午後となります。

2015年12月24日 (木)

いつの間にか

近鉄の駅名表示板のデザインが新しくなっていますが
我が家の最寄り駅も気が付いたら新デザインに!!

.
Sp2300035
こちらは旧デザイン。少なくとも12月13日まではこれでしたが
Sp1240500
Sp1240496
S20151220_165746
12月20日には新デザインになっていました。
.
S20151220_170127 S20151220_170230
駅裏の土手もきれいさっぱり草刈されていました。
お正月の観光客さんが来る前に綺麗にしたようです。
.
.
ちなみに四日市駅は
Sp1240016
12月11日の時点で変更されていました。
.
S20150628_202939
ローマ字表記も大文字だけから、大文字+小文字表記に変わっています。
個人的には旧デザインの方が良いですね。

2015年12月16日 (水)

四日市の貨物列車

先日のJR四日市駅近くの踏切より

Sp1240256
DD51が3両、DE10が1両 + キハ75
こんなけDLが活躍している場所は他にはもう残っていないでしょう。
.
.
S20151214_141702
DD51重連の石油貨物列車はもうもうと煙を吐きながら出発していきました。

2015年11月16日 (月)

雨上がりの四日市

14日は終日雨でしたが、15日には雨は止み澄んだ空気となりました。

.
Sp1220817
真っ赤な空の夜明け。
.
Sp1220820
沖合には停泊中の船。
.
Sp1220835
午前中はまだ雲が残っていました。
.
Sp1220843
四日市港からはセントレアの管制塔が見えます。
.
Sp1220854
S20151115_095612
S20151115_1000302
入れ換え作業中のDE
.
Sp1220860
じっと水の冷たさに耐えている鴨さん。
.
Sp1220925
南日永駅
.
S20151115_152558
神社のネコ(=^ェ^=)さんは丸くなって寝ていました。
.
Sp1220957
午後の日に照らされ、大型貨物船が伊勢湾を下ります。
.
Sp1220985
まもなく日没。
.
Sp1220987
空が一番綺麗な時間。
.
Sp1230004
やがて暗闇に。
.
.
良い日でした(^O^)

2015年11月15日 (日)

姉さん事件です!!

晩御飯を終え社宅マンションに帰ろうとすると、お巡りさんが沢山(°0°)
飲酒運転の検問でもしてるかと思ったら、お巡りさんがやってきて
”この先 規制をしているので入れません。””どちらにいかれます??”と・・・
そこのマンションに帰るのですが。。と言うとすんなり通してくれました。

.
.
そのお巡りさんに何かあったのか聞いても上手くはぐらかされて教えてくれない。
とりあえずマンションに帰宅して非常階段より観察。
.
Sp1230009
どうもこの交差点が現場?? のようです。
.
Sp1230005
白いバンが止まっていたので犯人が逃走してきた車かと思ったら
どうも鑑識さんのくるまのようです。
六角精児さんや沢口靖子さんはもっと良い車に乗っていますが
ドラマと違い少しボロイ車のようです。
.
しばらく見ていましたが、強力懐中電灯(単車のヘットライトぐらいの明るさ)で
交差点の周りやビルの周囲の路地、空き地を照らして何かを探しているようでした。
写真のフラッシュも光まっくっていました。
.
.
やはり四日市、治安は三重県随一悪いようです。。。
.
.
11月16日追記
.
四日市市の防災メールが届きました。
今年は、伊勢の散歩コースでも殺人事件があり、
おちおちと散歩もできない治安になってきているようです。
テレビのニュースでもやっていたそうです。
.
-------------------------------------------------------
.
四日市市防災メール
防犯(安全・安心)情報
件 名 :事件の発生について
発信日 :11月16日
場 所 :浜田町地内
情報元 :四日市南警察署
概 要 :昨日(15日)夕方、浜田町地内で暴力団関係者が亡くなっているのが発見され、
現在警察で捜査中です。
今後、特段の注意をお願いします。

より以前の記事一覧