フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

旅の記録

2016年12月26日 (月)

業界標準が・・・・

広島の路面電車は便利なのですが不満も。

それは業界標準のICカードSuicaが使えない・・・・(T_T)
.
14827116588630
広島では地元発祥のPASPYなるICカードが幅を利かせていて
Suicaは使えない・・・・ (三重交通でもSuica使えます。)
携帯でモバイルSuicaを利用している私にとっては不便すぎる。
ICOCAは使えるのでソフトウェアをアップグレードしたら
使えると思うのですが??
.
14827117013012
結局ICOCA買ってしまいました・・・・ (近鉄でも使えるし。)
.
14827116845511
広島駅等の大きい駅では移動式料金箱も活躍。

2016年12月18日 (日)

やっぱし忙しい・・・・

広島県に出張に来て3週間を過ぎました。
12時間勤務の昼勤と夜勤の繰り返し・・・・
.

.
眠いし体調が付いていけません。
やはり若くないですね・・・・
.
.
お休みの日にはちょこちょこ出かけているのですが
撮った写真の整理もせず放置です。
Dsc_2508
Dsc_2405
Dsc_2483
.
.
年末には帰れる予定なのでそれまで適当に頑張ります。

2016年12月12日 (月)

原色キハ47

少し時間が有ったので芸備線に乗ってきました。

.
可部線の可部駅から徒歩で1時間弱歩くと芸備線の
下深川駅があります。
山と川の自然豊かな所ですが一応 広島市のようです。
.
Dsc_2279
.
芸備線の主力はキハ47
Dsc_2274
Dsc_2285
国鉄時代と全然変わっていません。
.
Dsc_2306
懐かしの直角シートもそのまま。
.
Dsc_2310
広島駅に到着!!
.
.
国鉄時代を思い出すプチ旅でした。

2016年12月 3日 (土)

電車と船で鹿さんを見に

12月1日は交代勤務の合間のお休みなりました。

ホテルに居ても暇なのでお出かけすることに。
.
Dsc_1735
近くの駅で切符を購入
.
Dsc_1746
やってきたのは最新型の電車です。
.
Dsc_1770
フェリーに乗り継ぎます。
.
Dsc_1795
目的地が見えてきました。
.
Dsc_1804
清ちゃんがお出迎え!!
.
Dsc_1905
鹿さんもお出迎え。
.
Dsc_1891
Dsc_1832
Dsc_1837
鹿さん 沢山いました!!
.
Dsc_1810
お腹すいたよ!!
.
Dsc_1847
お約束の世界遺産。
.
.
帰りは広島電鉄宮島線で帰ることにしました。
.
Dsc_1918
低床電車です。
.
Dsc_1920
こっちは旧型 車内に段差があります。
.
Dsc_1954
広島市内でおりて少し散策。
.
Dsc_1935
原爆ドーム
.
Dsc_1932
Dsc_1949
Dsc_1967
市内を走る電車いろいろ。 旧式から最新型まで。
.
Dsc_1977
広島駅から帰りの電車は年代物の115系でした。  この色似合わない・・・・
.
.
ありきたりのお約束コースですが楽しかったです。

2016年11月30日 (水)

夜勤終わりました

11月30日朝に3日続いた夜勤もとりあえず終了。

30日はお休みになったので、何故か夜勤明けその足で
片道1時間以上かけて呉まで観光しに・・・
.
呉の てつのくじら館と大和ミュージアムを見学。
帰りには呉市街を一望できる灰ヶ峰の展望台まで寄り道。
帰って来たら15時を過ぎていました。
.
前日の夜勤始まりから22時間連続で起きていたことになります。
リポビタンDよく効きますわ!
.
S20161130_114510
S20161130_120547
S20161130_121241
S20161130_121457
S20161130_132203

久しぶりに出張にでました

27日急な依頼で東広島に出張に出ました。

.
S20161127_102316
S20161127_104734
S20161127_114831
S20161127_134822
S20161127_143240
.
久しぶりの出張で、久しぶりに新幹線に乗れるのは嬉しいのですが・・・・
着いたその足でいきなり夜勤(。・ω・。)
人使いが荒すぎます・・・・

2016年3月21日 (月)

桜はまだ

全国で開花宣言が出ていますが
伊勢の桜は開花までもう少しかかるようでした。
結構風が冷たかったので引っ込んじゃったのかな・・・
.

.
場繋ぎに、一昨年アイルランドで撮影した桜の花を貼っておきます(^_^)b
.
ヒューストン駅前
Sp1360336
Sp1360577
Sp1360613
Sp1360582
.
.
散歩コースだった町の路地
Sp1000712
Sp1000729
Sp1320846
.
.
ホテル近くの住宅地
Sp1320764
Sp1320780
Sp1320915
.
.
散歩コースの教会
Sp1010176

2015年8月16日 (日)

守り猫

16日夕方、とある駅を撮影した後、住宅街の中で道に迷い
少し大きな神社の前に出てきました。

Sdsc_9980
Sp2290062
駅で撮影していたときはまだ明るかったのですが
.
Sp2290076
いつの間にか闇が迫り、ポツンと灯りが付いている神社に出ました。
そこに彼(彼女)は1人ポツンと居ました。(右下に小さく写っています。)
.
Sp2290120_2
だあれも居ない広い境内で1人寂しく・・・
.
Sp2290084
おとなしい子です。
.
Sp2290115
砂利の上で1人で、誰かを待っているのでしょうか??
.
Sp2290111
しばらくしたら、挨拶のスリスリをしてくれたのでナゼナゼのお返しです。
.
Sp2290131
手洗い場のドラゴンさんと一緒にチャプチャプ。
.
Sp2290132
今日も暑い日でしたから、喉渇きますね。
.
Sp2290139
さようなら(^.^)/~~~ 神様のお守りよろしくね(=^x^=)
.
.
再び四日市の町に戻ってきました。
当初はお盆休みまでの予定でしたが、8月いっぱいまで四日市にて作業に
変更となってしまいました。
明日から仕事です。倒れない程度に適当に頑張ります!!

2015年7月26日 (日)

夏空の三岐鉄道

この週末は土曜日出勤だったため、伊勢の実家に帰るのはやめ、
日曜日は四日市で過ごすことに。

.
それでも良いお天気で勿体ないのでプチ旅行に。
久しぶりに三岐鉄道三岐線でで藤原町に行き阿下喜まで歩き三岐鉄道北勢線
で帰ってくるコースに。
.
とりあえず富田駅まで近鉄で行き、三岐鉄道に乗り換えます。
Sp2260543
富田駅から出発です。
.
Sp2260619
貨物列車とすれ違い、
.
Sp2260627
Sp2260630
西藤原駅に到着!! 藤原岳が間近に!!
.
藤原町から阿下喜に向かって歩きます。
Sp2260658
すっかり夏です。
.
Sp2260661
藤原岳も夏空の下に
.
Sp2260671
Sp2260684
Sp2260685
阿下喜の神社では夏祭りの準備をしていました。
.
Sp2260705
桑名から来た電車が阿下喜駅に向かいます。
.
Sp2260712
Sp2260735
阿下喜駅から軽便鉄道の三岐鉄道北勢線で桑名に向かいます。
.
Sp2260764
夏空の車窓。
.
Sp2260782
西桑名駅に到着。
.
桑名駅からはJRにて四日市に戻りました。
Sp2260812
桑名駅をDD牽引貨物列車が通過していきました。
.
四日市までは313系で快適な旅。
やはり新型は快適です(^_^)v
.
.
朝7時にホテルを出発してお昼過ぎに戻って来ました。
午後の暑い時間は仕事の疲れを取るためにお昼寝(^o^)
又1週間頑張らないと!!!

2015年6月29日 (月)

四日市へ戻り

週末は四日市の現場から伊勢の実家に戻っていましたが
日曜日の夕方、耐え難きを耐え、四日市に戻りました(。・ω・。)

.
Dsc_8466
夕日が沈む中、田圃道を駅に向かってトボトボと荷物を背負い歩きます。
.
Dsc_8473
もより駅に到着。
.
Dsc_8475
駅では自動改札機の工事をしていました。。。
一応観光客の多い特急停車駅なので無人駅化は無いでしょうが
駅員さんは少なくなるのですかね。。。
個人的にはエレベーターかエスカレーターを付けてほしいですが・・・・
.
Dsc_8483
名古屋行き特急が来ましたが、貧乏なので見送ります(・_・、)
.
Dsc_8486
名古屋行きの急行に乗ります。
.
Dsc_8489
ロングシートで快適ではありませんが1時間少々の我慢です。
.
Dsc_8497
薄暮の宮川を渡ります。お天気が良いと日が長いですね。
.
.
Dsc_8501
とうちゃこ!!!
疲れた・・・・・ 

より以前の記事一覧