フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

写真

2015年11月25日 (水)

やっぱし忙しい・・・

前にも書きましたが、やっぱり忙しいです。

.
朝6時前に起きて、朝御飯食べて出勤。
定時ダッシュで仕事を終え帰宅しても午後7時過ぎ。
そこから晩御飯を作って、食べて、シャワー入って、洗濯やら掃除やらを
していたらもう午後9時過ぎ。
健康の為のウォーキングをしたらプラス1時間。
一息ついてネットのニュースや情報、他の人のブログやらを見て、翌日の仕事の確認を
していたらもう日付変更間近。。。。
睡眠時間は6時間未満。
.
ノンビリ出来るのは週末だけですね。
.
.
.
S20151121_161228
ねえねえ サザエ味のポテトチップス食べたいから買ってよ!!
.
S20151121_161906
いや~だ~よ~ん!! 買ってあげない!!
.
S20151121_161256
ケチ!!! (`ε´)

2015年11月 3日 (火)

秋恒例の駅伝がありました。

11月1日は大学駅伝が有りゴール地点の伊勢神宮内宮前は
いつもより大賑わいでした。

.
S20151101_115123
Sp1220367
Sp1220368
内宮宇治橋前は巨大テレビでがセットされ各大学の幟もたくさん。
.
Sp1220363
今日は騒がしいのでいつもより喉が渇くニャン(=^x^=)
.
Sp1220372
応援の方々も。 応援と言えばチアガ・・・・
.
Sp1220379
頑張っていますが・・・・
.
Sp1220381
こちらは凄い!!
.
Sp1220369
カメラさんは美人のお姉さんでした(^O^)
.
.
このころ先頭は松阪を通過したようなので、人が多くなる前に退散します。
やはりこういうのはテレビで見るのが楽ちんでいいです(^_^)b
.
.
熱い戦いが繰り広げられていましたが、11月はやり寒い・・・
Sp1220320
五十鈴川の木々も色づいてきました。
.
Sp1220343
ネコ(=^x^=)ニャンさんも寄り添って暖を取っています。
.
S20151031_152052
こちらは陽だまりで日なたぼっこ。ポカポカして気持ちいいニャン(=^ェ^=)
.
Sp1220278
やはり寒いのは苦手です。。。

2012年10月28日 (日)

少し前の 花輪線、五能線

99年1月の東北出張のときの記録です。
この時は盛岡から秋田県の能代までの移動日でした。

秋田新幹線も開業していたので秋田新幹線で秋田に行き
そこから能代に向かうのが順当コースですが、時間があったので
花輪線で向かうことにしました。

Sa_2
花輪線に入って最初の交換駅の大更駅
キハ52は乗ってきた列車です。

 

Sa_3
Sb_2
松尾八幡平駅では安比高原から来たスキー臨時列車とすれ違いました。

 

Sa_4
Sc
荒屋新町駅でのすれ違い。

Sb_3
当時はタブレット閉塞でした。

 

このあと奥羽本線で東能代へ

 

S2
東能代駅のDE15

 

まだ時間が有ったので、五能線で深浦まで往復しました。

Sf
Si
五能線の車窓

 

Sb2
Sd2
深浦駅に到着

Se
深浦駅近く

 

この後は再び五能線で東能代に戻り宿へ。。
翌日からのつらい仕事に備えました。


 

2012年9月 1日 (土)

実家への帰省(いつもと違います!!)

8月31日は金曜日!! 仕事から帰り、いつものように洗濯物を鞄に詰め近くの駅に
向かいます!! が・・・・

いつのも夕暮れではありません!!
Sdsc07846

 

電車も熱波の陽炎で揺れいています。
Sdsc07847

 

いつものごとく四日市駅に向かいます。
Sdsc07857

 

四日市駅に来ましたが、いつもと違い上りホームへ!!
Sdsc07867_2

 

名古屋行き普通電車に乗ります。
Sdsc07872
 
 
最後部に陣取ります。本線だけあって車掌さんも乗っています。
Sdsc07877
 

名物?? S字カーブの2連トンネル
Sdsc07885_2
 
 
とある駅で降りて電車を見送ります!!
Sdsc07887
 
 
回りに何もない霞ヶ浦駅
Sdsc07892
 
 
ここから歩きます・・・・・靴を通してアスファルトの熱気が伝わってきます。。。
 
国道一号線を横断!! 
Sdsc07894_2  
 

JR線沿いまで来ました。ちょうど貨物列車が通過!!
Sdsc07895_2
 
 
JR富田浜駅に来ました。。。がここは目的地ではありません。
Sdsc07898_2
 
しかし踏切の音に誘われ中に入ると丁度、貨物列車が通過!
Sdsc07902_3
 
 
で、本当の目的地に到着しました!!
Sdsc07909_2
 
富田浜病院です。。
実は5月にした健康診断でメタボでNGになり
保健指導を受けることになったのですが、
それの経過観察に呼ばれた訳です。
なので仕事は午後お休みをもらい、ここまで炎天下やってきました。
病院ではありがたいお話と再検診をおこない・・・・がっかりして
こんどこそ実家に帰る為、帰路につきます。
 
 
 
富田浜駅近くの踏切から。
Sdsc07913
Sdsc07916_2
 
 


青空の下、近鉄富田駅に向かって歩きます!!
Sdsc07924
Sdsc07927_2
 
 
近鉄富田駅に到着!!
Sdsc07939
Sdsc07931
 
 
新聞輸送中。
Sdsc07933_2
 
特急が通過!
Sdsc07935
 
 
 
お腹が空いたので駅前でコンビニを探したのですが無く、
本当は松阪行きor宇治山田行き急行で帰るつもりでしたが
来た電車で四日市駅に戻り、四日市駅の売店を目指すことにしました。
来たのは3両編成の四日市急行。急行なのに しょぼい編成です・・・
Sdsc07943_2
 
 
今度は正面に陣取り。(車内は空き空きでした)
Sdsc07944
 
 
ふたたび2連トンネル。
Sdsc07947_3
 

この後四日市駅で無事、食料調達!!
松阪行き急行、宇治山田行き急行に乗り継ぎ宇治山田まで来ました。
 
昔の記事にも書きましたが、宇治山田行き急行はそのまま五十鈴川駅に
回送・・・あと一区間乗せてくれません。。。。。
Sdsc07957
 

時刻表を見ると、次の賢島行き普通電車は約20分後・・・・
暇なので歩いて実家まで帰ることにしました。

その後無事、3.5kmを歩ききってたどり着きました。
所要時間を計算すると電車を待って五十鈴川駅から歩くのと
10分弱位しか変わらなかったので、まぁまぁですね。
 
 

たまには変わった経路も良い物ですね。

2012年8月25日 (土)

日が短くなってきました。

24日は金曜日なので四日市から伊勢に電車で帰ります。
同じ時間の電車に乗るので毎週日が短くなっているのを実感します。

 

夕暮れの伊勢松本駅
Sdsc07610

 

四日市行きが来ました。
Sdsc07612
Sdsc07616
Sdsc07619

 
 

四日市駅  賢島行き特急
Sdsc07620

 

名古屋行き特急
Sdsc07626

 
 

東方向はかなり暗くなっています。
Sdsc07624  

 

この後、五十鈴川行き急行に乗って帰りました。
運良く進行右側の窓側つまり西方向が見える所に座れたので
鈴鹿山脈が赤から紺、濃紺、闇へと変化する美しい車窓が見えました。
(写真を撮ろうとも思いましたが、満員電車だったので・・・・・)

 

この時間帯の撮影はもう限度ですね。。。。。

2012年8月23日 (木)

伊勢の風景 2012年8月18日、19日

最近はすっかり手抜きになってきました。

なので時間と場所はバラバラです。

 
 

内宮前に住む子猫さんたち。かなり大きくなりましたが
まだママのおっぱいをねだっています。
Sdsc07468

こっちの子は、まだ眠いようです。。。。
Sdsc07469

顔なじみになった鷺さん。
Sdsc07486
Sdsc07487

 

朝熊町にある相生神社です。
ここには狛犬さんはいませんでした・・・・・
Sdsc07555

いろんな神社がまとめられています。
Sdsc07556  

神社の前は近鉄鳥羽線が走っています。
Sdsc07554


 

定点撮影ポイント
Sdsc07533

 

参宮線五十鈴ヶ丘駅を通過
Sdsc07481
Sdsc07483

 
 

五十鈴川~宇治山田駅間
Sdsc07523

 

日曜日の夕方、職場の有る四日市に戻る為
駅に向かいます(。・ω・。) 悲しくなるような夕暮れ・・・・
Sdsc07587
Sdsc07595

 
 

五十鈴川駅に着いたときには かなり暗くなっていました。
Sdsc07596
Sdsc07597
Sdsc07602
Sdsc07605

 

残暑が続いていますが日は短くなってきました。
もうすぐ秋です。。。

2012年8月16日 (木)

四日市の風景 2012年8月15日

15日に帰省先の伊勢から四日市に戻ってきましたが
思ったより早く着いたので、普段行かない方面に散歩に出ました。

 

三滝川の堤防道路に来ました。
ここは一応国道ですが、この先が工事中のため
長い間通行止めになっています。
道路脇の夏草が生い茂り、廃道の雰囲気です。
Sdsc07438

工事中の近鉄名古屋線三滝川橋梁付近 まだまだかかりそうです。
Sdsc07442

 

工事中の三滝川橋梁は仮設橋で運転しています。
Sdsc07443

仮設線を走行する急行電車
Sdsc07446

 

仮設線と正規線はS字カーブで接続されているのがわかります。
Sdsc07448

 

三滝川と夕日
Sdsc07449

市内の交差点
Sdsc07450

プロペラ機が北に向かっています。
悪名高き”DHC-8-Q400か?
旧名古屋空港に向かっているみたいです。
Sdsc07435

 

雲が多かったですが、そこそこの夕日も見れて
良い感じの夏休み締めくくりになりました。

伊勢の風景 20121年8月10日~15日

お盆休み中に撮った伊勢の風景です。

面倒なので時間、場所はバラバラです。

定点撮影ポイント
Sdsc07360
Sdsc07365
Sdsc07367
Sdsc07372
Sdsc07377
Sdsc07430
Sdsc07392

 

五十鈴ヶ丘駅
Sdsc07200
Sdsc07204
Sdsc07211

駅前広場工事中の宇治山田駅 
Sdsc07186

 

五十鈴川の鷺さん
Sdsc07261
Sdsc07263

 

巨大アヒル・・・?
Sdsc07327

 

五十鈴川で修行中のみなさん・・・・・暑いので気持ち良いかも。。。
Sdsc07423

 

伊勢神宮、おかげ横町、赤福の集客力はすごいです!!
Sdsc07388

 

神宮神田
Sdsc07253

石碑だけ立派な松
Sdsc07284

神都交通廃線跡の横に立っている街道案内の石碑
Sdsc07311

 

変な形の雲が空に影を映していました。
Sdsc07317

2012年8月11日 (土)

落雷で近鉄に遅れ

今日の午後、小雨の定点撮影ポイントで待っていると。

 

来ました!!
S20120811_161409

 

が・・・・・

 

S20120811_161524

駅手前で停止してしまいました。。。。
S20120811_161444  

止まっているのでゆっくり撮影できます。
京都行きみたいですが、時刻よりかなり遅れています。 
S20120811_161653
S20120811_161742

 

いつまで止まっているのでしょうか?
S20120811_161858  

 

まだ止まっています。
S20120811_162628

結局この場所には20分程度止まっていました。

で、原因は
Screenshot_20120811_1624

 

落雷で停電があったみたいです。
伊勢では、ゴロゴロ言っていましたが、落雷するような
感じでは有りませんでしたが、松阪方面では
落雷があったみたいですね。

乗り合わせた人、ご愁傷様でした。。。。

2012年7月17日 (火)

伊勢の風景 2012年7月14、15、16日

この3連休は伊勢でのんびり出来ました。

14日は伊勢の花火大会でしたが、
人が多いのは嫌いなので音だけで我慢しました。

 

散歩途中で撮った写真です。
場所、日付、時間はバラバラです。

勢田川の鷺さん
Sdsc06559

 

同じく勢田川の鴨さん。
Sdsc06561
Sdsc06562  

 

川蝉さんはなかなか近くで撮れませんでした。
ここの川は清流ではなくドブです・・・・・
Sdsc06605  
Sdsc06607

 

燕さんは子育てに忙しくしていました!!
Sdsc06634  
Sdsc06635

15日は河崎町のお祭りでした。
Sdsc06582

Sdsc06586

Sdsc06587  

Sdsc06589  

 

早朝なので人いませんが、夕方にはかなり賑わったみたいです。
(人混みが嫌いなので行きませんでした・・・)

 
 
 

神田社です。
Sdsc06591  

木々に囲まれ日当たりが悪いので狛犬さんたちは苔むしてきていました。
Sdsc06593  
Sdsc06595

 
 

五十鈴川~宇治山田間
Sdsc06628

 

定点撮影ポイント
Sdsc06615

 
 

定点撮影ポイントの池には蓮?の花が!!
Sdsc06612

 

朝熊山方面は雲が多いです!!
Sdsc06624

 

16日の午後7時過ぎ。まだ明るいです!!
Sdsc06682

 

楽しかったお休みも終わり、16日の夕方に四日市に戻ります・・・・
五十鈴川駅 奥に止まっている電車が転線してきて名古屋行きに!
Sdsc06691

 

名古屋行き特急が来ましたが、経費削減で見るだけです・・・・・
Sdsc06685

 
 

本命の名古屋行き急行が来ました。これに乗って四日市に戻りです。
Sdsc06702

 
 

この三連休は蒸し暑い日々でしたが幸い雨にも降られず
まったり、のんびり出来ました!!

より以前の記事一覧