フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

仕事

2016年12月18日 (日)

やっぱし忙しい・・・・

広島県に出張に来て3週間を過ぎました。
12時間勤務の昼勤と夜勤の繰り返し・・・・
.

.
眠いし体調が付いていけません。
やはり若くないですね・・・・
.
.
お休みの日にはちょこちょこ出かけているのですが
撮った写真の整理もせず放置です。
Dsc_2508
Dsc_2405
Dsc_2483
.
.
年末には帰れる予定なのでそれまで適当に頑張ります。

2016年11月30日 (水)

久しぶりに出張にでました

27日急な依頼で東広島に出張に出ました。

.
S20161127_102316
S20161127_104734
S20161127_114831
S20161127_134822
S20161127_143240
.
久しぶりの出張で、久しぶりに新幹線に乗れるのは嬉しいのですが・・・・
着いたその足でいきなり夜勤(。・ω・。)
人使いが荒すぎます・・・・

2016年4月 5日 (火)

お休み連絡

職場の同僚で私と同い年のN本さん。
先週末体調を崩して金曜日から今週の月曜日までお休みしていました。
.

火曜日の朝、業務メールを確認するとN本さんからメールが届いています。
内容は

もう1日お休みさせてください。

窓開けっ放しにして寝たことが要因で

体調不良を完全こじらせてしまいました

えっ・・・・・

”おいおい! なにやっとんねん!! おっさ~~ん”

と思わず叫んだ後、笑ってしまった(^_^;)

後で同じメールをもらった他の人に聞いたら
ほとんど同じリアクションだった・・・・・

お酒飲んで火照ったから窓開けていたらそのまま寝落ちしたしたのですかね??

結論:体調が悪い時は窓を閉め暖かくして寝ましょう(^_^)b

2016年2月15日 (月)

ロストテクノロジー

2年半ぶりに帰って来た今の職場

.
自分が抜けていた間に他の面子もほとんど入れ替わり
昔の面子は管理職ぐらいになっていました。
.
.
自分     :現在の担当者さん測定器の○○は何処にしまってあるの??
現在担当者 :なにそれ?? 知らない。
自分     :自分の次の担当△△さんに引き継いでおいたのたけど??
現在担当者 :△△さんから××さんに担当が変わってその後さらに私にきたけど・・・
.
.
自分    :あの装置の専用治具は??
上司さん  :確かその治具は□□さんが管理していたはず。
自分    :□□さんは?
上司さん :7月末に退職した・・・
自分    :治具の引継ぎは?
上司さん :・・・・・・・・・
.
.
上司さん  :装置データー取り前にやっていたでしょ覚えています??
自分     :それは◇◇さんがやっていて、◎◎さんに引き継いでいったよ
上司さん  :◎◎さん引き継がずに辞めちゃったから・・・・
        データーを取るExcelが関数やらマクロで分けワカメ(。・ω・。)
                  ◇◇さんに連絡取りたいけど連絡先知っています??
.
.
等々
ほんの数年前に作業効率化で組んだExcelのマクロや関数は担当者変更とともに
忘却の彼方へ
滅多に使わない測定器やら工具のありかも不明。
みんな適当すぎる・・・・・

2015年9月 6日 (日)

お引っ越し

先月まで出張で四日市にいましたが、9月7日より再び四日市で仕事となりました。

でも先月までと違うのは出張扱いではなくなり転勤扱いに・・・・
なので、ホテル暮らしからアパート暮らしとなりました。
.
.
会社が用意してきたのは四日市駅ちかくのワンルームマンションの上層階。
Sdsc_0722
Sdsc_0724
Sdsc_0730
見晴らしは抜群す。
電車の音はかなりうるさいです。
.
Sdsc_0732
まだ荷物は ちらかっぱです・・・
落ち着くまでもう少しかかりそうです。。。

2015年8月30日 (日)

雨上がり

8月最後の日曜日は朝から雨でしたが
16時前に雨が止んだので、少し散歩に

.
.
S20150830_154302
雨が降っていたので五十鈴川の水は多かったです。
.
S20150830_161654
内宮近くまで来ると水量は多いですが濁りは少ないです。
やはり上流が森ばかりだからでしょうね。
.
S20150830_162517
お天気が悪くても観光客さんは沢山いました。(いつもよりは少ないですが。)
.
S20150830_162619
お馴染みの伊勢神宮内宮前の看板ネコさん。
重鎮の白黒ネコ(=^x^=)さんは段ボールの特等席で丸くなっていました。
.
S20150830_162642
トラさんたちは林の奥で毛繕い中。
.
S20150830_171259
帰りの畦道で見かけた揚羽蝶。
雨で濡れた羽を乾かしていたのでしょうか??
.
.
.
.
6月より始まった四日市の仕事は8月28日で終了。
次の予定は決まっていませんでしたが、28日朝に
Bigボスより連絡があり
”ぽこたんさんは9月からも四日市で仕事です!!”
”今は出張扱いでホテル住まいですが、今度は転勤扱いなので
社宅(アパート)住まいでおねがいね!!”
”アパート何軒か見繕っておいたから好きなところに決めてね。”
”9月最初の週に引っ越して2週目から仕事に出てくるように。”
(゜Д゜)・・・・・・・
.
.
2年半前に四日市勤務から海外出張組になりましたが、今回再び四日市勤務に
戻されることになりました。。
.
しかしいつも連絡が直前で慌ただしすぎます・・・・

2015年6月29日 (月)

四日市へ戻り

週末は四日市の現場から伊勢の実家に戻っていましたが
日曜日の夕方、耐え難きを耐え、四日市に戻りました(。・ω・。)

.
Dsc_8466
夕日が沈む中、田圃道を駅に向かってトボトボと荷物を背負い歩きます。
.
Dsc_8473
もより駅に到着。
.
Dsc_8475
駅では自動改札機の工事をしていました。。。
一応観光客の多い特急停車駅なので無人駅化は無いでしょうが
駅員さんは少なくなるのですかね。。。
個人的にはエレベーターかエスカレーターを付けてほしいですが・・・・
.
Dsc_8483
名古屋行き特急が来ましたが、貧乏なので見送ります(・_・、)
.
Dsc_8486
名古屋行きの急行に乗ります。
.
Dsc_8489
ロングシートで快適ではありませんが1時間少々の我慢です。
.
Dsc_8497
薄暮の宮川を渡ります。お天気が良いと日が長いですね。
.
.
Dsc_8501
とうちゃこ!!!
疲れた・・・・・ 

2015年5月 1日 (金)

4月が終わってしまった・・・

今週は忙しく、早くて21時、遅いと日付が変わる直前にホテルに到着します(。・ω・。)

なので肉体的にも精神的にもグッタリ(-.-)
.
当初の予定では今週で帰国のはずでしたが・・・・・
いろいとトラブルが多く5月も南の島滞在となってしまいました(・_・、)
.
いつも日本から たんまりと届く業務メールが先日からパタッとこなくなった??
完全に忘れていましたが日本は黄金週間でお休みに入っているようです。
どうりで、日本に文句の連絡を入れても誰からも返事がないわけだ。。。。
.
.
さすがに南の島も飽きてきました。
そろそろ日本に帰りたい(´д`)
Sp2250289
遅くまで明るい高層ビル群。みんな残業中ですかね。
.
Sp2250299
まぁ ライオンさんは毎日元気で働いています。
.
Sp2250255
ホテルからの風景もやや見飽きてきました。
.
S20150430_183807
同僚さんに つけ麺をおごってもらいました。
御馳走様(^O^)

2015年4月12日 (日)

およばれ

シンガポールの現場でお世話になっている業者さんより
食事に招待して頂いたので行ってきました。

.
Sp2250081
市内少し外れたゲイラン地区に有るシーフードのお店。
地元では有名店らしいです。
.
S2
いつもながらノリノリの同僚さん。
.
Sp2250029
最初に出てきたのは伊勢エビ風(色が違う)大きな海老のお刺身。
.
Sp2250037
蟹やら海老やらお魚が沢山出てきます。
.
Sp2250045
豚足(らしい)
.
Sp2250046
海産物の干物が入ったスープ
.
Sp2250054
日本人には御飯は必需品です。
.
Sp2250092
同僚さんの後の青い衣装の女性はビールをついで回る専任の給仕さんです。
ミニスカートのセクシー衣装ですが・・・・・
.
S1
ここの超ベテランの看板娘さんらしいです。
コメントは・・・・・・・・・・・・・
.
Sp2250112
最後はお芋ベースの超激甘デザート。。。。抹茶がいります。
.
3
デザートを美味しそうに頬張るシバちゃん。
.
珍しい料理をお腹いっぱい頂きました。
御馳走様でしたm(_ _)m
.
わかったことは、育ってきた国、地域、民族等で味覚の基準が違うということ、
海外生活が長くても私は日本人だと再確認したことですね。

2014年12月18日 (木)

徹夜明けです

17日の朝から18日の朝まで24時間の連続作業・・・・
食事を取る暇も無いぐらい忙しかった(。・ω・。)
眠気は無いが、ずっと歩きっぱなしだったので足がしんどい。。。
歳には勝てません。。。

.
.
今日18日は徹夜明けなのでホテルでのんびり(^O^)
遅い昼食を取る為と部屋掃除の為に少し外に出ました。
.
S20141218_150439
出かけるときは良いお天気でしたが、
.
S20141218_153908
だんだん雲が厚くなって来て、
.
S20141218_170352
部屋に戻ったときは真っ黒な雲が、
もうすぐスコールになりそうです。
毎日こんな感じです。

より以前の記事一覧