フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2014年5月 7日 (水)

相変わらず変な天候

アイルランドもだんだん暖かくなり日没も21時近くになってきました。
でも変わらないのが、お天気。
天気予報はずっと”曇り時々雨所によって晴れ”・・・・・
なので、レインコートというか、防水性の上着は必需品です。
.

.
6日仕事が終わり帰ってくると、日差しのある良いお天気。
日差しに誘われ散歩に出ましたが、30分ぐらいで怪しい雲。
あれよあれよという間に強風をともなった横殴りの雨・・・・
幸い、レインコートを着ていたので無事帰還できました。
.
Sdsc_0172_2
10分経たずにビシャビシャになりました。
.
でも帰って来て10数分で
Sdsc_0174
Sdsc_0182  
雨雲は去り、青空が出てきました。
.
.
まったく油断できない天候です。 

2014年4月11日 (金)

順番が変。

先日線路横の小道を歩いていると、
Sp1360267

ん???
.
.
(゜◇゜)おぉ!!
.
.
Sp1360268
ツクシが沢山出ていました!!
春が来たのですね!!
アイルランドにもツクシがはえるとは思いませんでした!!
.
.
でも・・・
.
.
.
日本だとツクシの後に桜が咲くと思いますが??
気候が変なのでごっちゃになっているのか?
種類が違うのか?
場所によって温度がかなり違うのか?
よくわかりません・・・・
.
.
まぁ それでも暖かくなってきていると言うことですね!!