フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 業界標準が・・・・ | トップページ

2016年12月27日 (火)

女性の活躍

最近は女性の社会進出も進んでいるわけで

.
Sdsc_2590
女性の車掌さんは珍しくなくなり。
.
Sdsc_1489
新幹線の運転手さんも女性が進出しています。
.
そしてなんとこんな所にも!!
.
Sdsc_2951
瀬の八を登ってきた貨物列車は西条駅で補助機関車を切り離します。
.
Sdsc_2954
切り離し作業にやってきたのは、
.
S1320940
女性の作業員さん。テキパキとホースやらケーブルを切り離します。
.
S1320943
切り離し完了。機関車に相図を送ります。
.
Sdsc_2958
補助機関車は離れていき、お姉さんの仕事も終了しました。
御苦労様ですm(__)m
.
Photo
重たいリンク連結器を回すので女性にはキツそうです。
自動連結器を導入した先人もまさか女性がこの作業にかかわるとは
思ってなかったでしょうね。

« 業界標準が・・・・ | トップページ

国内」カテゴリの記事

広島」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/64680558

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の活躍:

« 業界標準が・・・・ | トップページ