フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« サミット目前 | トップページ | 祭りのあと。 »

2016年5月30日 (月)

サミット当日

更新遅れましたが やはり外せないサミットの話題

この日は平日でしたが、色々と理由をつけて会社を休んでしまいました(^_^;)

.
26日、伊勢志摩サミットが開催され、外国の偉いさんがやってきました。
当然、八百万の神々の頂点に君臨する天照大神に御挨拶です。
安部ちゃん以外はキリスト教徒じゃないの?? 
大丈夫!キリスト様も仏様もアラー様全て八百万の神々の一員なので・・・・(ほんまか!!)
.
.
Sp1300166
早朝5時、自動車道を県外ナンバーの消防車、救急車が列をなして通って行きました。
警察だけでなく、消防も県外から応援に来ていたみたいです。
.
S20160526_071109
マンホールの蓋はことごとく合いマークがされ、封印シールも貼ってあります。
.
S20160527_070707
こんな物まで・・・・
.
Sp1300194
朝6時には報道陣が場所取りでいっぱいでした。
.
Sp1300191
ワンワンさんもお仕事。
.
Sp1300198
いっぽう おはらい町はだ~れも居ません・・・
.
Sp1300201
ツバメさんも人が居ないので寂しそうです。
.
S20160526_070556
五十鈴川駅も警察バスが!! 飲み物自動販売機が封鎖されていたので
ファミマの移動販売車が営業していました。
.
Sp1300217
我が家の前の道にもお巡りさんが警備しています。
.
Sp1300223
我が家の前の堤防も警備中です。この日は湿度が高く蒸し暑い日。
草ぼうぼうで虫も沢山いるだろうに御苦労様です。
.
やがて、前の自動車道が封鎖されしばらくたったら、来ました!!
Sp1300233
カナダの国旗を付けた車が疾走して行きました!!
.
Sp1300245
イギリス国旗も通過。
.
Sp1300252
メルケルおばさんの車も通過です。
.
さて一通り通過して一息つきます。
Sp1300238
やがて警備のお巡りさんの見守る中、最後のラスボス。真打ち登場!!
.
Sp1300283
沢山の護衛の車に挟まれやってきた小浜号です。
.
Sp1300280
日米の国旗を付けて小浜号 疾走です。
対向車の運転手さんもビックリでしょうね・・・・・対向車止めてないじゃん!!!
.
Sp1300287
よく見ると小浜号、2台います。どっちかがダミーみたいです。
.
ことあとテレビの中継で参拝の様子を見て、帰りをまちます。
.
Sp1300302
Sp1300320
Sp1300325
小浜号が帰って来ました。
行きは一番遅く、帰りは一番早い!! さすが小浜大統領は格がちがいます。
.
Sp1300333
Sp1300349
Sp1300357
その後はメルケルおばさんその他の首脳が帰っていきました。
.
Sp1300387
午後にも厳重に警備されたバスが走っていきました。
どうやら、各国首脳の奥方とメルケルおばさんの旦那が乗っていたようです。
.
.
.
.
.
こうして天皇陛下の即位報告来訪を上回る伊勢始まって以来、
もう二度と無いだろうお祭り騒ぎは無事終わりました。
.
.
Sp1300392
嵐の過ぎ去った内宮前ではネッコ自警団が疲れ果てて寝ていました。
お疲れさま(=^x^=)

« サミット目前 | トップページ | 祭りのあと。 »

伊勢」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/63707537

この記事へのトラックバック一覧です: サミット当日:

« サミット目前 | トップページ | 祭りのあと。 »