フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 食後の登山 | トップページ | サミット目前 »

2016年5月16日 (月)

町の自警団

サミットが近づき伊勢神宮内宮前もピリピリな雰囲気が出てきました。
日本各地から応援のお巡りさんが沢山来ていますが、
この町には前から町内を見回っている自警団がいます。

.
お店も閉まってきた とある日の夕方
S20160514_172249_2
S20160514_172254
ニャン先輩 : この町の事はおいらが先輩だ。
          福岡県警の新人!おいらの後についてこい。
.
S20160514_172308
ニャン先輩 : おいらはこっちを見回る。福岡県警の新人君はそっちを見回るように!
福岡県警の新人 : 了解しました!!
.
Sp1290622
にゃ~見習い : ニャン先輩遅いな・・・先に寝ちゃいますよ。。。
.
翌朝
.
S20160515_061919
ニャン先輩 : 昨日は遅番だったから疲れた今朝はゆっくり寝るニャン(-_-)゚zzz…
.
S20160514_062357
にゃん後輩 : サボっているのではないですよ。コンビニに異常が無いか確認中です。
.
Sp1290592
お巡りさん : ツバメさん巣作りはどうですか。
.
Sp1290656
ツバメさん : おかげさまで順調です。皆さんが警備してくれるので安心です。
.
S20160515_061950
にゃん後輩 : お巡りさんおはようございます。僕は巡回報告に戻りますね。
お巡りさん : 了解です。こっちの警備は任しておいて下さい。
.
S20160515_062004
にゃん後輩 : よっこいしょと!!
.
S20160515_062018
にゃん後輩 : ニャン先輩!ニャン先輩! 今朝の巡回報告です。
ニャン先輩 : うっ・・・・・
.
S20160515_062029
にゃん後輩 : コンビニは異常なしです。それから、それから!!!
ニャン先輩 : わかった、わかった おいらは眠いから報告は後でして(-.-#)
.
S20160515_062038
にゃん後輩 : よっし!! 今日も頑張るぞ!!! キリッ!!
.
S20160515_062049
ニャン先輩 : 早朝から五月蠅いっ・・・ 気の利かないやつだな(`ε´)
.
.
とりあえずこの日のヌコ(=^x^=)自警団は平和だったようです。

« 食後の登山 | トップページ | サミット目前 »

伊勢」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高の記事ですね(^^)
笑ってしまいました!

こんな頼りになる?癒し系の自警団さんがいてくれれば伊勢の平和・サミットの無事の開催は間違いなしでしょうか(^^)

TAKUさん こんばんわです。
ネコ(=^x^=)さんたちが居てくれると、見んな癒やされるので平和になります(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/63642099

この記事へのトラックバック一覧です: 町の自警団:

« 食後の登山 | トップページ | サミット目前 »