フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« サミット当日 | トップページ | 忙しい・・・・ »

2016年5月31日 (火)

祭りのあと。

26日から始まった伊勢志摩サミットも27日午後に安部ちゃんと、小浜大統領が
広島に旅立って行ってからは警備も少なくなりました。
忙しい各国の首脳もほとんど27日に帰国してしまいました。
それでも暇なEUの何とかさんは28日朝までいたようです。

.
.
28日早朝、もう警備していないと思っていた伊勢神宮にはまだお巡りさんが
警備をしていました。
前日まで沢山いた、福岡県警や京都府警ではなく初めて見る滋賀県警のお巡りさんです。
.
S20160528_062821
境内を見回る滋賀県警のお巡りさん。
.
S20160528_062123
小浜大統領やメルケルおばさん、安部ちゃん、その他の皆さんが植樹した苗木
奥に立っているおじさん2人は苗木の警備係だそうです。
.
Sp1300461
おはらい町はいつもの朝の感じに戻っていました。
.
Sp1300517
ツバメさんもやれやれです。
.
S20160527_174644
ネッコ自警団の隊員さんが、サミット警備終了の記念写真に応じてくれました。
.
Sp1300440
お巡りさんも一緒に記念写真撮ってもらおうよ!!
.
Sp1300443
お巡りさん 行っちゃった・・・・
.
S20160528_061503
見習い隊員の僕も撮ってくれるのですか!! ポーズ取りますよ。キリッ!!!
.
S20160527_174918
可愛く撮ってねニャン。
.
S20160527_180217
格好良く撮ってねニャ!! キリッ!!
.
Sp1300457
ビシッ!!  カユカユカユ・・・・
.
S20160528_064515
コンビニの警備は継続中のようでした。
.
S20160528_071715
五十鈴川駅の警備と移動販売は継続していました。
移動販売は28日午前で終了とのこと。
警備していた岐阜県警のお巡りさんにいつまで警備ですか?と
聞いても”いや~・・・内証なのですよ。”との返事。
まぁ移動販売車と同じ午前中でしょうが・・・・
.
.
8時前に残っていたEUの何とかさんが無事帰国途につくと、自動車道を
警備していた神奈川県警のお巡りさんもサッと消えてしまいました。
.
.
Sp1300558
自動車道は家路に急ぐ警察バスのが沢山通って行きました。
皆さん御苦労様でした。
.
こうして伊勢始まって以来のお祭り騒ぎは無事終了。
なんか寂しくなりました。

« サミット当日 | トップページ | 忙しい・・・・ »

伊勢」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

警備の警察官がいなくなって、ちょっと寂しいです。(笑)
夜もず~と警備されていて、五十鈴川まで照らしていましたもんね。
自宅から、オバマさんの車が見れて特等席でしたね。

いつも思いますが、内宮前のにゃんこ、うまく撮れてますね。

さなりんさん
お巡りさんが居なくなって寂しいは、みんな言っていますね。

内宮前のねこ=^_^=さんはおとなしいので、写真を撮りやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/63712275

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと。:

« サミット当日 | トップページ | 忙しい・・・・ »