フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 不思議な気分 | トップページ | 少しずつ春へ »

2016年2月15日 (月)

ロストテクノロジー

2年半ぶりに帰って来た今の職場

.
自分が抜けていた間に他の面子もほとんど入れ替わり
昔の面子は管理職ぐらいになっていました。
.
.
自分     :現在の担当者さん測定器の○○は何処にしまってあるの??
現在担当者 :なにそれ?? 知らない。
自分     :自分の次の担当△△さんに引き継いでおいたのたけど??
現在担当者 :△△さんから××さんに担当が変わってその後さらに私にきたけど・・・
.
.
自分    :あの装置の専用治具は??
上司さん  :確かその治具は□□さんが管理していたはず。
自分    :□□さんは?
上司さん :7月末に退職した・・・
自分    :治具の引継ぎは?
上司さん :・・・・・・・・・
.
.
上司さん  :装置データー取り前にやっていたでしょ覚えています??
自分     :それは◇◇さんがやっていて、◎◎さんに引き継いでいったよ
上司さん  :◎◎さん引き継がずに辞めちゃったから・・・・
        データーを取るExcelが関数やらマクロで分けワカメ(。・ω・。)
                  ◇◇さんに連絡取りたいけど連絡先知っています??
.
.
等々
ほんの数年前に作業効率化で組んだExcelのマクロや関数は担当者変更とともに
忘却の彼方へ
滅多に使わない測定器やら工具のありかも不明。
みんな適当すぎる・・・・・

« 不思議な気分 | トップページ | 少しずつ春へ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

白ヤギさんと黒ヤギさん
みたいですねー
お疲れ様ですconfident

ももさん コメントありがとうございます。
そうですね。伝言ゲームになっています。
いろいろ無くなっていますが山羊さんが食べちゃったのでしょうか・・・・

 あたらしい主演男優さんを育ててください。

前の主演男優さんを超える男優を!!!

あなたならできる!!!

絶対に!!!!!!!

ドラきちさん 
無理です!!!!

しかし、組織としての体をなしてないのに、
客はなにもいってこないんですか?

それか、諦められている?

ドラきちさん
ハッキリ言って!!! 諦められています(^_^;)

そうですか。
組織が解体された後の身の振り方を
早いうちに考えておいたほうがよさそうですね。

逆にここまで酷くて解体されないってことは、解体は無い。

と、考えてよさそうですね。

ドラきちさん
組織が解体する前に、肉体や精神が解体されかかっている人がかなりの数います。
適当にやっているのが一番かと(^_^)b

ならば、国内外を問わず優秀な人材を
探してください。

たとえば、台湾とか

ドラきちさん
台湾ですか・・・・・余計に揉めそうな。。。

そうですか・・・。
余計にもめますか・・・。
ならばぽこたんさんが強権発動して、脚本家兼監督兼主演男優を演じてください。

しかし、社会人はいるの??その現場に??

ドラきちさん
社会人はいますよ!
まぁ多勢に無勢と言うか焼け石に水と言うか・・・・
私は長年小道具ぐらいなので、監督とか主演男優とかは遠慮します。

ほうほう・・。。


しかし、前に進んでいるのか・後ろに下がっているのか・・。

ルームランナーを果てしなく走っている感じですね。

ドラきちさん
ルームランナーというよりは下りエスカレーターを登っている感じですかね。3歩進んでも5歩下がる・・・・

ナルホド。
上手いこと言う。

年度も変わるし、
配置換えを直訴してみて下さい。

ドラきちさん
年度が変わり人員の大規模補強をするみたいです。
さてこの、肉体が壊れるか、精神が壊れるか、やらかして出禁をくらうしか
脱出できないこの現場に何人残るのか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/63217536

この記事へのトラックバック一覧です: ロストテクノロジー:

« 不思議な気分 | トップページ | 少しずつ春へ »