フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寒~~いっ・・・・・{{ (>_<) }} | トップページ | ロストテクノロジー »

2016年1月27日 (水)

不思議な気分

先日の週末金曜日に職場のある四日市から伊勢に帰るとき
.

いつもの電車に乗ります。
S20160122_191435
.
電車に乗り込み松阪駅過ぎたぐらいで うつらうつら(-_-)゜zzz…
電車が止まった感じで、はっと目をさますと
S20160122_200411
???ここ何処??
見たことの無い風景??
もしかして乗り過ごした!!(゜Д゜)
とあせりましたがよく見ると明星駅の表示。
でも明星駅は特急どころか急行も止まらないはず??
しばらくして電車は何のアナウンスも無く走り出し、
しばらくすると運転室から”検車係”と書いた腕章の方とその他2名が
後の方に歩いて行きました。
一体何だったのだろう。。。
.
また うつらうつら(-_-)゜zzz…
して気が付くと伊勢市駅通過
車内は
S20160122_201017
完全貸し切り。
誰も乗っていません。
.
S20160122_201552
五十鈴川駅で降りたのも自分だけ・・・・
いつもは10人近く降りるのに。
駅前で迎えに来ている車も無く、いつもと感じが全然ちがう。
.
いつと違う駅で止まり、誰もいない車内、誰も降りない駅
不思議さと凄い不安感が・・・・
真っ暗な道を歩きながら不安感はMAXに。
早足で実家にたどり着き、いつもと同じ家族の顔をみて
やっとひと安心。
.
どうもかなりの小心者のようです。

« 寒~~いっ・・・・・{{ (>_<) }} | トップページ | ロストテクノロジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たうたう、電車内にもキツネが登場しましたか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
しかも帰宅するのに、暗闇の中、田んぼ道、墓の横を通るのは・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうね、これはちょっと変!(^-^;
うとうとした後なので、余計に違う世界にいるみたいよ。
伊勢はどこも暗いから、夜道は怖いね。
だれだって小心者になりますよ。
でも、暗闇で知らない人に会うのも怖いけどね。

影武茶さん やはり狐ですか・・・
田んぼの中の道は昔に比べればジャスコや自動車道が出来たので
安心して通れますが、気分の良い物ではありませんね。

さなりんさん
そうそう、なんか異世界に迷い込んだ気分でした。
たしかに、動物やお化けより人間が一番怖い気がします。特に最近は・・・

ポンボコぽこたんさん   ちょっと遅いコメントですが・・・。

 明星駅には、結構大きな検車場がありますね。乗られた特急は、何か不具合があって、明星駅に臨時停車して、保守の方々を拾ったか、そこで応急修理したんでは、と思いました。

 伊勢市を通過後に車内が空っぽだったのは、特急が遅れるため、ほとんどの方が途中駅で後続の電車に乗り換えられた後だったんではないかな・・・と推理しました。推理です。

 いつもの駅で降りられたとき、到着時刻が遅れていたのなら、多分、この推理でアタリではないでしょうか。南太郎も、時々桑名から鶴橋への特急がガラガラで、長い青山トンネルにいるときなど、妙な気分になることシバシバですが、キツネの世界からのご帰還に役立てば幸いです。

南太郎さま
確かに明星には検車場が有るので何かトラブルだったのでしょう。
この列車は普段でも宇治山田以南はガラガラですが、五十鈴川時点で隣接車両を含めて0人は初めてでした。
貸切車両で青山トンネルは不安になりますね。たしかに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/63130498

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な気分:

« 寒~~いっ・・・・・{{ (>_<) }} | トップページ | ロストテクノロジー »