フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スマホが故障しました(。・ω・。) | トップページ | スマホ 治りました!(^^)! »

2015年10月26日 (月)

近鉄の小ネタ

近鉄で見かけた小さなネタです。

.
.
Sp2290978
夕方の四日市駅に中川行き普通電車が到着しました。
でも、なんか変です??
.
よく見ると
.
Sp2290980
行き先が五十鈴川行きに(°0°) それも準急です!!
.
地元の五十鈴川駅は子供の頃から利用していますが準急が走っていた
記憶は全くありません。。。
昔は走っていたのでしょうか?? 
しかしこの電車名古屋~四日市まで誤表示で走破してきたのでしょうか??
このあと運転手さんが気付いたみたいで中川行き普通に戻されていました。。
.
.
.
.
Sp2300226
近鉄の駅名表示板。オレンジのラインの入ったお馴染みの
デザインですが、
,
Sp2290934
宇治山田駅でデザインが変更されていました。
.
各駅にアルファベットと数字が割り振られているようです。
駅の案内表示も
Sp1220065
Sp1220066
Sp1220067
変更されていました。
大阪方面が”A”、京都が”B”、名古屋が”E”、鳥羽志摩方面が”M”のようです。
海外から来るお客さんも分かり易いように路線コードと駅番号をふっているようです。
.
宇治山田駅、伊勢市駅、中川駅は新デザインに変更されていました。
いつも利用の五十鈴川駅、四日市駅は旧デザインのままです。
.
.
以上小ネタおしまい!!

« スマホが故障しました(。・ω・。) | トップページ | スマホ 治りました!(^^)! »

伊勢」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

え~こんな間違いもあるんですか!
驚きました。
準急で五十鈴川まで行けると思って乗車した人居なかったかなぁ。(笑)
ほんとにあればいいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/62556192

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の小ネタ:

« スマホが故障しました(。・ω・。) | トップページ | スマホ 治りました!(^^)! »