フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お引っ越し | トップページ | 新車が来たよ!! その1 »

2015年9月26日 (土)

光回線が来ました

今日やっと四日市の部屋に光回線がやってきました。

Simg_20150926_110739166
NTT関連工事会社の人がやってきてなにやら測定器で確認した後
機器を接続して行きました。
.
Sdsc_0017
フレッツ光のマンションタイプなので電話回線経由でDSLモデムです。
出張に持ち歩いていた無線LANルーターを接続。
このルーターやや年期が入っていて取説も無くしているので
設定にやや手間取りましたが30分ほどで何とか接続完了。
晴れて快適なネット環境がやってきました(^O^)!
.
今まではスマホのパケット量を気にしながらテザリングで接続していたので
心置きなく動画も見ることが出来るようになりました。
サボっていたブログ更新も再開です。(予定)
.
.
ネット接続が終わったあとは港のほうまで散歩に行ってきました。
Sdsc_1240
四日市の港は久しぶりです。
.
.
Sdsc_1253
JRの踏切でDD51原色牽引の貨物列車が通過。
.
Sdsc_1245
こちらは伊勢から戻って来た快速みえ。
4両編成の車内は大混雑??
今日はF1が鈴鹿で有ったのでそのお客さんが乗っていたようです。
.
.
今日も何とか無事終わりました(^o^)

« お引っ越し | トップページ | 新車が来たよ!! その1 »

四日市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ブログ再開お待ちしておりました(笑)

自分も今の家に引っ越した当初はテザリングで必要な時間だけ短くネット生活でした(苦笑)
この週末は鈴鹿が賑わっていますね。
列車もさぞ混んでいたことなんでしょうね!

TAKUさん ご無沙汰しています。
光回線はやはり快適です(^O^)
写真や動画はクラウドにバックアップしているので容量や速度制限を気にせず使えるのは嬉しいですね。
今日の近鉄名古屋線は朝から混んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/62358997

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線が来ました:

« お引っ越し | トップページ | 新車が来たよ!! その1 »