フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 花火が中止に・・・・ | トップページ | リアルな人魚 »

2015年7月19日 (日)

久しぶりに鳥羽まで

19日はお天気も回復しました。

所用で鳥羽まで行ってきたのですが、お天気が良かったので
少し寄り道を。。。
.
Sp1180944
鳥羽駅から近鉄沿いにしばらく歩くと
.
城跡の公園があります。
.
Sp1180998
建物やお堀は有りませんが、立派な石垣は残っています。
.
S20150719_143200
お城は有りませんが、半分廃墟と化した旧鳥羽小学校はそのまま残っています。
.
Sp1180973
Sp1180987
Sp1180963
真下に近鉄の線路が通っているので海と電車の写真が撮れます。
今日も撮り鉄の方々何名か撮影されていました。
.
Sp1190002
Sp1190025
城跡を降りて鳥羽駅まで線路沿いを戻ります。
近鉄電車は急カーブをゆっくりと市内を抜けます。
通称”鳥羽志摩線(飛ばしません)”と言われているのも納得。
.
Sp1190097
Sp1190104
鳥羽駅まで来ました。
特急が行き交いお客の多い近鉄駅と閑散としたJR駅は
相変わらずです。
.
.
鳥羽駅より近鉄にて帰宅。
久しぶりの超ミニトリップでした。

« 花火が中止に・・・・ | トップページ | リアルな人魚 »

鉄道」カテゴリの記事

鳥羽」カテゴリの記事

コメント

お、お、お、海としまかぜ、いいですね(^^)
これは一度行ってみたい場所です!

急カーブを行くあおぞら号もカッコエエですね!

TAKUさん こんばんわです。
この城跡は撮影ポイントとしてはかなり知られています。
この日も撮影に何名か来られていました。
ぜひ一度お越し下さい(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61916602

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに鳥羽まで:

« 花火が中止に・・・・ | トップページ | リアルな人魚 »