フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 帰国します。 | トップページ | 内宮までお散歩 »

2015年5月16日 (土)

久しぶりの市内散歩

日本に帰ってきてから1週間たちました。
でも、2ヶ月半開けていたのでそれなりに忙しく
あまり出歩けませんでした。
.
今日は曇り時々雨のぱっとしない天気でしたが、
所用で警察署近くまで行く家族の車に同乗して現地で降ろしてもらい
自宅まで歩いてきました。

.
S20150516_142152
途中に有る 松尾観音寺 いつも静かですが今日は骨董市をやっていました。
.
S20150516_142405
参道には数件の露天の骨董屋さんが。
.
S20150516_142223
敷地にも出店がありましたが・・・・お客さんいません。。。
.
.
S20150516_143202
国道を避けるため住宅団地を経由します。
住宅団地の公園に各家の名前が記された看板が立っていました。
最近はプライバシーやら個人情報やらで個人名が書かれた看板は
珍しくなりましたがここは現役です。遠方から尋ねてきた人には便利ですね。
.
S20150516_143310
団地内のバス停。  
1日3往復しかないバスも予約しないと来てくれないみたいです。
まぁこの団地はすぐ近くに市立病院があるのでそこまで出れば
バスは来ますから、そんな不便は無いように思えます。
.
S20150516_144621
自動車道の斜面に咲いていた紫の花。
花の事はよくわかりません。。。。
.
S20150516_144923
畦道の黄色い花。
地面にピントが合ってしまったのでややピンぼけ・・・・
.
S20150516_144347
朝熊山に雲はかかっていませんでしたが、時々ポツリポツリと雨が・・・・
.
.
多少雨には濡れましたが我慢の範囲で無事に自宅まで戻って来れました。
家族は暑い、蒸し暑いと言っていますが南の島帰りの私にとっては涼しすぎるぐらい。
長袖の上着は必需品です。
日本の気候になれるにはもう少し時間が必要のようです。
 

« 帰国します。 | トップページ | 内宮までお散歩 »

伊勢」カテゴリの記事

寺社仏閣」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ、今日、松尾観音で骨董市してたんですね。
そういうイベントもあるなんて、知りませんでした。
お天気が悪かったから、人出も少なかったでしょうね。
宣伝もしていないから、判らないわ。(^^;
久しぶりの、お散歩は良かったですか?

当家の新聞(毎日)にチラシが入っていました。
15日は坊さんが幟を立てていましたよ。
骨董市ならやはり東寺へ行かないと・・・(◎´∀`)ノ

さなりんさん
お店を一通り覗きましたがたいした物は売っていませんでした。
お祭りの雰囲気も無いので少し寂しい感じでした。
お天気が良ければもう少しお客さんいたのかな??

影武茶さん
幡は確かに沢山立っていましたね。
新聞にも広告出ていたのですか(・o・)

東寺はさすがに遠いのと骨董にはそもそも興味が無いので・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61599077

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの市内散歩:

« 帰国します。 | トップページ | 内宮までお散歩 »