フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ナンヨウショウビン | トップページ | 貨物船を眺めながらマッタリと »

2015年4月19日 (日)

パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)

2014年の9月にも同じようなことを書きましたが、
今回は幸いな事?? に私のではなく同僚さんのパソコン。
ホテルでチャット中に突然死、再起動不可となりました。
.

辺境の異国の地でパソコンが死んでしまうとなにも出来ない。
急遽修理屋さんに出向くことに。
.
S20150415_180429
やってきたのがシンガポールを代表する怪しい電気街ビル
SIM LIM SQUARE(シムリムスクエア)。
中にはパソコンショップ、デジカメショップ他 半田ごて片手に
パソコンを修理する怪しい店が沢山あります。
.
故障したパソコンを持ってやってきた同僚さん。
グルグルとビル内を周り、笑顔で声を掛けていたインド人の兄ちゃんの
お店にパソコンを見てもらうことにしました。
S20150415_175421
ラップトップパソコン修理のスペシャリストと看板に!!
.
S20150415_175410
診断ツールの入ったUSBを突っ込まれ診断中のパソコンの前で
心配そうに待つ同僚さん。
.
で、結果はHDDの死亡。修理はHDDの交換しか無い。
ただし交換してもリカバリ領域もHDD内で救出出来ないので
結局OS無しで起動出来ないとの診断が。。。。
S20150415_175352
うなだれる同僚さん。
.
結局修理せず。ただの重しとなったパソコンを持って帰ることに。
.
5万円以下で買った安パソコンですが購入後2年未満で死亡は
早すぎますね。
同僚さんの大事なゲームのデーターやエ○画像は天に召されました。
.
.
その後の同僚さんは、出張中にパソコン死亡の戦訓で、
予備パソコンを持って来ていた私から、私の予備パソコンを借りて
なんとかやっています。
.
やはり備えあれば憂いなしですね。

« ナンヨウショウビン | トップページ | 貨物船を眺めながらマッタリと »

シンガポール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンの死亡は何度か経験しましたが、毎回テンションが下がるものです(当たり前か^^;)。
備えあれば憂いなし、まさにそうですね。
そして、こまめなバックアップをきちんとしないとな~と改めて思わされました(^^;)

しかし、同僚さんのうなだれ具合・・・なんとも悲しくなります(>_<)

TAKUさん こんばんわです。
予備パソコンは必需品ですね。
今の仕事は移動が多く持ち運びが多いので通常より寿命は短いみたいです。

うなだれている同僚さんの写真を撮っている私は鬼ですね。
まぁ他人事ですから!!(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61460181

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがお亡くなりに(。・ω・。):

« ナンヨウショウビン | トップページ | 貨物船を眺めながらマッタリと »