フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« セントーサ島のクレーン・ダンス | トップページ | およばれ »

2015年4月 8日 (水)

喉が痛~い (。・ω・。)

シンガポールは熱帯の国、なのでホテルは冷房がガンガンに効いています。

冷房に弱い私はすぐに冷房をOFFしますが、バスルームの換気扇が、
廊下の冷たい空気を引き込むので十分寒い・・・・
.
.
なので夜寝ていると冷えて乾燥した空気で呼吸する。
         ↓
結果朝起きると喉が乾燥しきって、喉がガラガラになります。
.
そんな状態なので喉痛いし、乾燥した咳が出るわ・・・・・
.
.
バスタブにお湯を溜めてみましたが、バルブの密閉が悪いのか
1時間位で洩れてカラカラ。
部屋に干した洗濯物も朝にはパリっ!!
.
.
仕方ないのでいろいろお店をあさっていたら
無印良品のお店で
1_1
アロマディフューザーが売っていました。
もちろん加湿器としても使えます。
これならコンパクトなので荷物にならないし90S$なので買ってきました。
アロマオイル込みで100S$ちょっと。
.
1_2
写真では見にくいですがスイッチを入れると蒸気が吹き出します。
.
1_3
ランプ機能もあります。
欠点は加湿器じゃ無いので3時間でタイマーが切れてOFFになってしまい、
水タンクが小さいのでやっぱし3時間少々で空になってしまうことです。
本来の目的と違うので仕方ないですが小型軽量なので我慢です。
.
.
1_4
さらに、喉シロップ剤も購入。
かすれた喉に染み渡るので効いている気がします。
.
.
上記対策により喉の痛みはだいぶ良くなりました。
加湿器が効いているのか、シロップが効いているのか、両方効いているのか
気分だけの何とか効果で良くなってきているのか不明ですが、
とりあえず快方には向かっています(^_^)v

« セントーサ島のクレーン・ダンス | トップページ | およばれ »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらでの生活、大変なこともあるんですね。
エアコンないと蒸し暑くて眠れないしね。
喉が徐々に良くなってきて良かったです。
3時間でもスチームが出れば、違いますもんね。

さなりんさん
こちらではエアコン全開にするのが最高のおもてなしと思っているのか
お店でもタクシーでも寒い、寒い・・・・
熱帯の外と、寒帯の室内を行き来すれば風邪もひきます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61408541

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛~い (。・ω・。):

« セントーサ島のクレーン・ダンス | トップページ | およばれ »