フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ファイト!一発! | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。) »

2015年4月19日 (日)

ナンヨウショウビン

けっして清流とは言えない澱んでコンクリートに囲まれた都会の川
Sp1160260
何の変哲もないコンクリートの橋の下に彼らは住んでいました。
.
Sp1160221
大きな嘴、あざやかな羽の色。 ナンヨウショウビンさんです。
以前の記事でカワセミさん?と言ってしまいましたが、
鳥に詳しい さなりん さんより ナンヨウショウビンさんと教えていただきました。
さなりんさん ありがとうございます。<(_ _)>
.
Sp1160233
カワセミさんと同じで警戒心が強く望遠でないと写真を撮らしてもらえません。
.
Sp1160253
2羽いました。夫婦ですかね?? 
向こう側のショウビンさんは水に飛び込んできたばかりなので濡れています。
.
.
同じ川には
Sp1160272
鷺さんもいました。
.
Sp1160279
お昼ご飯を物色中。
.
.
意外と自然豊かなシンガポールの街。
少し大きな公園には
Sp1160138 Sp1160147
リスさんもいました。
元々ジャングルにいたやつなのか? ペットが野生化したのか不明ですが
木々の間を走り回っていました。
.
.
コンクリートとアスファルトに囲まれた町でもみんな元気に生きています。

« ファイト!一発! | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。) »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61460038

この記事へのトラックバック一覧です: ナンヨウショウビン:

« ファイト!一発! | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。) »