フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 喉が痛~い (。・ω・。) | トップページ | ホテルの窓から »

2015年4月12日 (日)

およばれ

シンガポールの現場でお世話になっている業者さんより
食事に招待して頂いたので行ってきました。

.
Sp2250081
市内少し外れたゲイラン地区に有るシーフードのお店。
地元では有名店らしいです。
.
S2
いつもながらノリノリの同僚さん。
.
Sp2250029
最初に出てきたのは伊勢エビ風(色が違う)大きな海老のお刺身。
.
Sp2250037
蟹やら海老やらお魚が沢山出てきます。
.
Sp2250045
豚足(らしい)
.
Sp2250046
海産物の干物が入ったスープ
.
Sp2250054
日本人には御飯は必需品です。
.
Sp2250092
同僚さんの後の青い衣装の女性はビールをついで回る専任の給仕さんです。
ミニスカートのセクシー衣装ですが・・・・・
.
S1
ここの超ベテランの看板娘さんらしいです。
コメントは・・・・・・・・・・・・・
.
Sp2250112
最後はお芋ベースの超激甘デザート。。。。抹茶がいります。
.
3
デザートを美味しそうに頬張るシバちゃん。
.
珍しい料理をお腹いっぱい頂きました。
御馳走様でしたm(_ _)m
.
わかったことは、育ってきた国、地域、民族等で味覚の基準が違うということ、
海外生活が長くても私は日本人だと再確認したことですね。

« 喉が痛~い (。・ω・。) | トップページ | ホテルの窓から »

シンガポール」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊勢えび風のお刺身は、何つけるんですか?
おしょうゆ?
シーフード美味しそうだけど、日本風のお味も欲しいですね。
さなりん豚足は食べれないです。(^^;

さなりんさん こんにちはです。
何種類か調味料が出てきてその中に ワサビ醤油が有ったのでそれで頂きました。
えびのあらでお味噌汁作って欲しかったですね。あと白い御飯も。

美味しそうな料理の数々!
でも、やはり日本人にはお米ですね(^^)
セクシー衣装のお姉さま・・・ダマされました!(笑)

TAKUさん
ご飯が無いと食べた気がしませんね。
彼女は看板娘ですよ。けっして罰ゲームではないと思います。こちらからすれば罰げ・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61430036

この記事へのトラックバック一覧です: およばれ:

« 喉が痛~い (。・ω・。) | トップページ | ホテルの窓から »