フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 博物館巡り | トップページ | シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。 »

2015年3月23日 (月)

船に乗って南の亀島に

22日はシンガポール島の沖にある小島に。

.
S20150322_083518
マリーナ・サウス・ピアに有る船乗り場に来ました。
人がごっちゃがえしている窓口で切符を買います。
.
S20150322_083904
無事切符を購入できました。大人18S$(往復)
.
Sp1140908
船の時刻表。日曜日は5往復有りますが、土曜は3往復、平日は2往復しか有りません。
.
S20150322_083627
小さい船・・・・ でもお客さんは沢山。。。
どうするのかと思っていたら、他の船で続行便が出ていました。
.
S20150322_084927
出港です。
.
Sp1140706
シンガポールの港とビル街をみて進みます。
.
Sp1140720
S20150322_091210
船は最初の寄港地、セントジョーンズ島に到着します。
ここでしばらく停泊。
.
お客を入れ換え、最終目的地の
Sp1140742
Sp1140743
クス島に到着しました。 クス島のクスは亀の意味らしいです。
.
Sp1140744
上陸最初のお約束はどこでも同じです。
.
S20150322_134844
S20150322_101827
S20150322_101225
亀島というだけ有って亀をお祀りしているお寺が有りました。
.
S20150322_102941
S20150322_103216
この黄色いのは亀をお祀りしているマレー寺院らしいですが???
周りが藪なので蚊が多い・・・
.
亀島なので池にも亀が・・・・
Sp1140747
耳の所が赤い・・・・ミシシッピアカミミガメ、、、、、
外来種じゃないか!!!!!
(ありがたくもなんとも無いような・・・・)
.
亀はほっといてビーチに向かいます。
小さい島なのですぐに到着。
.
S20150322_103819
誰もいない!!
.
Sp1140784
プライベートビーチみたいです。
.
S20150322_111159
快適、快適!!
他にいたのは白人のカップルさん一組だけでした。
.
S20150322_113419
水の透明度は・・・・う~ん・・・・
.
Sp1140751
時々デカイ船が目の前を通過します。
.
昼を過ぎると、静かだったビーチも賑やかに。
.
S20150322_135558
船が来ました。お客さんを沢山乗せています。
入れ替わりでこの船で帰る事に。
.
S20150322_141012
さようなら (^.^)/~~~
帰りはシンガポール本土直行なので15分程度で到着!!
.
.
のんびりビーチで快適に過ごせた1日でした(^O^)

« 博物館巡り | トップページ | シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61321888

この記事へのトラックバック一覧です: 船に乗って南の亀島に:

« 博物館巡り | トップページ | シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。 »