フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。2 | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その1 »

2015年3月29日 (日)

元首相の国葬 

3月29日。 シンガポールは久しぶりに午前中からの長雨。

今日の日曜日はいつもと違い、シンガポールの街は比較的静か。。。
閉まっているお店も多く、街を歩いているシンガポール人はいつもの派手な
服装では無く黒系の落ち着いた色の服を着ています。
.
今日はシンガポールの元首相、Lee Kuan Yewさんの国葬の日です。
.
新聞、テレビは朝から国葬の内容一色。
Sp1150352
いつもは派手なCMを流している町中のオーロラビジョンも国葬の中継。
雨の中傘を差してまで見入る人々。
.
Sp1150348
画面には亡くなった元首相の長男で現首相のリー・シェンロン氏
が演説していました。
.
Sp1150366
こちらではシンガポール大統領の演説をしていました。
シンガポールの大統領は政治権限の無いお飾りですが
今日は大活躍。
.
Sp1150367
大統領の演説を聴く市民。
.
Sp1150357
追悼のメッセージカード。
.
Sp1150359
雨に濡れる半旗。
.
.
国葬の様子。
棺はガラスケースに入れられリアカーの親玉みたいな物(牽引式の大砲みたいです)
に乗せられ市内を回ります。
結構なスピードで走り回されています。
風習の違いとは言え、なんだかな・・・・・・
土砂降りの中で近衛兵さんや警備の方々大変そうです。
.
こちらの動画では”蛍の光”と思われる音楽が鳴っていました。
蛍の光はスコットランド民謡なので英国統治時代の名残でしょうか。
.
.
Sp1150361
葬儀中でも観光客は関係無し。
マーライオンさんの周りはいつも通りヒト・人・ひとでいっぱいでした。

« シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。2 | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その1 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61358410

この記事へのトラックバック一覧です: 元首相の国葬 :

« シンガポールの元首相がお亡くなりになりました。2 | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その1 »