フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お天気が悪いです・・・ | トップページ | 船に乗って南の亀島に »

2015年3月22日 (日)

博物館巡り

21日は博物館巡りをしてきました。
博物館といっても ちょっとマニアックな所へ。

.
.
電車バスを乗り継ぎ到着した所が、
Sp2240740
Paya Lebar Air Base パヤレバ空軍基地前バス停です。
怪しい雰囲気。。。
実はバス停を1つ早く降りすぎました。
本来なら次の博物館前で降りるべきでしたが、ついつい。。。。
.
S20150321_114650
しばらく歩くと、グラマンE-2が!!
.
S20150321_114717
シンガポール空軍博物館に到着です。
.
Sp2240747
屋外にはA-4を初め色々な機体が展示。
.
S20150321_114853
Sp2240745
屋内にもA-4が展示。少し前のシンガポール空軍の主力機種です。
.
Sp2240786
Sp2240757
その他昔使っていた機体が綺麗に展示されています。
,
Sp2240771
入り口のE-2も間近で見学出来ます。
.
展時機に柵も無いので間近で見学出来ます。
入場料も無料!! お得です。
欠点は立地が不便な場所。バスかタクシーでないと行けないです。
空軍基地横なので仕方ないですね。
.
.
.
空軍博物館の次は再びバス、電車を乗り継ぎ
.
Sp2240812
.
S20150321_141613
陸軍博物館にやってきました。
こちらは入場料5S$取られました・・・・
.
Sp2240819
S20150321_143828
屋外には先頭車両の展示。
.
Sp2240832
Sp2240831
屋内の展示。有料の割にはややショボい・・・・
.
Sp2240827
なぜかシャープのポケコン??
暗号を解読するツールみたいですが??
.
S20150321_145518
置物のカブトと何か?? いろいろな国からの贈り物??
みたいな展示コーナーに置いてありました。
.
.
その他ビデオ上映もありましたが、つまらん・・・・
こちらは有料の割にイマイチな内容でした。。
絶対 空軍博物館のほうがお勧めです。

« お天気が悪いです・・・ | トップページ | 船に乗って南の亀島に »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61321644

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館巡り:

« お天気が悪いです・・・ | トップページ | 船に乗って南の亀島に »