フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 元首相の国葬  | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その2 »

2015年3月30日 (月)

オンボロ船に乗ってウビン島へ その1

3月28日、仕事と都会のストレスから離れるために、自然豊かな島に行ってきました。

.
Sp1140985
ホテルから1時間半近くバスに揺られチャンギ・ビレッジに来ました。
ここじたいは 飛行機撮影ポイントのチャンギ・ビーチ・パーク 最寄りなので
何度も来ています。
.
Sp1140988
飛行機撮影時にはスルーしていたチャンギ・ポイント・フェリーターミナルに
やってきました。
.
Sp1140990
名前は立派ですが、中は簡素・・・・
待合室で待っているとおじさんが人数を数え、12人になると出発です。
なので時刻表は無し・・・・
.
S20150328_111043
出発になり案内された船は・・・・ちっちゃい!!! ボロイ!!!!!
.
ボロ船に座るとさっきのおじさんが料金を回収に。
1人片道2.5S$ 安っ!!! 200円少々です。
ちなみに乗船券、領収書は無し。
乗船名簿すらありません。なので万が一のことがあれば(゜_゜;)
Sp1140999
料金をもらったおじさんの運転で出港します。
風呂の椅子みたいな物に座って運転中。。。
.
Sp1150010
ボロ船はエンジン音を唸らせ走ります。水面が近いです。
.
S20150328_112115
桟橋が近づいてきました。
.
S20150328_112359
ウビン島に到着!!!
.
S20150328_112228
世話になったオンボロ船。
.
Sp1150236
Sp1150240
上陸してすぐに食堂とレンタル自転車屋さんがあります。
腹ごしらえをして自転車で島を回るのが定番コースのようですが
経費節約のため歩いて回ることにしました。
.
Sp1150014
町を出るとすぐにジャングル。。。
体中に虫除けスプレーをぶっかけます。
.
Sp1150019
野生のお猿さん。
野生の猪さんもいましたが撮影する前に逃げられました・・・・
.
Sp1150068
分かれ道には看板が立っているので道に迷うことはありません。
.
やがて雨が降り出してきましたが、厚い木々の葉っぱであまり濡れずに
すみました。
雨のジャングルを進むと
Sp1150041
いきなり欧風の建物(゜Д゜)
ここは南の島なのに瞬間移動した???
そんなことはありません。。
ここはウビン島一番の観光スポットの玄関口の建物です。
.
Sp1150043
建物の中には雨に濡れた旅人を暖める暖炉が・・・・ダミーです。
そもそも汗だくなので雨に濡れても関係ありません。
.
でっ この島一番の観光スポット
S20150328_123445
Sp1150094
海上歩道に来ました。
ただそれだけです・・・・・
海の生き物が間近でかつ安全に観察できます。
.
Sp1150091
向こう岸はシンガポール本土。そしてチャンギ空港があります。
なので時々飛行機の爆音が。
.
Sp1150109
歩道はマングローブ林の中にも続いていました。
.
海上歩道を歩き終わり、再びジャングルのなかをテクテク歩きます。
.
Sp1150115
ジャングルの中の綺麗な湖。
.
Sp1150122
北の浜辺に来ました。
なにやら鉄柵が海岸に・・・・
向こう岸のマレーシアからの密入国防止用らしいです。
.
.
つづく。。。

« 元首相の国葬  | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その2 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61358793

この記事へのトラックバック一覧です: オンボロ船に乗ってウビン島へ その1:

« 元首相の国葬  | トップページ | オンボロ船に乗ってウビン島へ その2 »