フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 南の島といえばビーチです。 | トップページ | 4度目のリバーサファリへ »

2015年3月16日 (月)

電車に乗って飛行機を見に

3月14日はシンガポールの飛行機撮影スポットに行ってきました。

.
まず電車で最寄り駅に向かいます。
S20150314_103712
Expo駅に到着。名前の通り催し物会場の近くにあり広々としたモダンな駅です。
.
S20150314_103743
この日は空いていましたが、改札口の多さから混むときは混むのがわかります。
.
ここからチャンギビジネスパークに向かって歩きます。
ビジネスパークなので企業のオフィスが沢山。
.
ビジネスパークを抜けた人気の無い公園まで来ると
S20150314_110615
空港は目の前です!!
ボーイング777
.
Sp1140099
木々の間から管制塔とターミナルが見えます。
.
Sp1140064
ボーイング747貨物機
.
S20150314_110310 S20150314_110317
聞き慣れない大きなエンジン音!!
ボーイング727です。初めて見ました(゜◇゜)
昔の古い飛行機なので細いエンジンから大きな音を出しています。
引退したと思っていましたが、まだ飛んでいたのですね!!
.
Sp1140112
Sp1140227 Sp1140256
いろいろな飛行機がひっきりなしに通過していきます。
.
ずっと撮影していたかったのですが、午後から別件があるので
お昼前に引き上げ、来た道と別ルートを歩きます。
なぜ別ルートを通ったかというと、
.
S20150314_115326
近くに電車の車両基地があるからです。
.
Sp1140405
SMRT(シンガポールの電車運行会社)のチャンギ車両基地
.
Sp1140353
空港近くなので電車と飛行機同時に見られます。
.
これを飛行機視点から見ると
20150223_173925
こんな感じに。(2月23日撮影)
中央の川沿いの道を今回通りました。
.
Sp1140416
Sp1140437
Sp1140455
やがて高架上を走る電車が見えてくるともうすぐ駅です。
ほとんど地下を走るシンガポールの電車ですが、郊外のこの近辺は
高架上を走ります。
.
.
飛行機&鉄道好きな私は一粒で二度美味しい状態でした(^_^)v

« 南の島といえばビーチです。 | トップページ | 4度目のリバーサファリへ »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61292950

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って飛行機を見に:

« 南の島といえばビーチです。 | トップページ | 4度目のリバーサファリへ »