フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 新年のお祭り | トップページ | 南の島といえばビーチです。 »

2015年3月 8日 (日)

シンガポール小ネタいろいろ

最近たいしたネタが無いので、小さいネタをいろいろ

.
S20150307_151531
S20150307_151603
お客さんの多い土曜日の午後、ショッピングセンターのエスカレータの修理
が行われていました。
.
S20150303_104617
Sp1130847
こちらは真っ昼間に行われていた駅の自動改札機の修理。
日本だと滅多に見ることはありません。
営業が終わった後に点検整備をきちっとするので、お客さんのいる
昼間から分解修理はあまり見ませんね。
きちっと予防整備をして、御客様に迷惑をかけないのが日本流です。
.
その点、こちらでは壊れたら都度直すを行っています。
なので真っ昼間に修理したり、営業時間中なのにエスカレーターが止まっていたり
するのはいつものことです。御客様の迷惑なんて気にしていません。
まぁエスカレーターぐらいなら良いですが、異常音を出しながら昇降する
エレベーターは・・・・・・エレベーターは極力乗らないようにしています。
.
.
マーライオンさんのいるマリーナエリアはシンガポール川の河口になります。
河口は河口堰で仕切られ海の水は入ってきません。
雨期が終わり暑く雨が降らないので溜まっている水は・・・・・
S20150304_105018
S20150304_105028
S20150304_105115
S20150304_105121
綺麗・・・・・な 蛍光グリーン色となっています。
夜だと照明が反射して綺麗な水面も昼間はだめですね。
この水は水道水にするらしいです。なので海水が入らないように
河口堰で仕切っているそうです。
.
.
食事でよく利用してるのが日本食のお弁当を出す屋台のお店。
しかしこのお店、、、、、
S20150307_194730
小さいです!!
間口は2メーター無いし、面積も3畳ほどしか有りません(゜◇゜)
それでもメニューは
S20150307_194745
S20150307_194749
結構豊富です!!
食材とか普通の冷蔵庫に入っているし、家庭用の炊飯器が1台、
IHコンロが二口に電気フライヤー1台に小さな流し台だけ・・・・
S20150307_194757
どんな仕組みで店を回しているのか不思議です。。。
味はちゃんとした日本の味を出しています。
御値段も安いのでいつも利用しています。。。
.
.
こちらの生活も長くなり飽きてきました(。・_・)
なにか面白い事でもないかな。。。。。

« 新年のお祭り | トップページ | 南の島といえばビーチです。 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61247158

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール小ネタいろいろ:

« 新年のお祭り | トップページ | 南の島といえばビーチです。 »