フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 暑~~いっ | トップページ | シンガポール小ネタいろいろ »

2015年3月 2日 (月)

新年のお祭り

この週末、シンガポールでは新年のお祭りが盛大に行われました。

.
Sp2240072
金曜日の夜、ホテルの部屋から花火が盛大に見えました。
なので、土曜日の夜もお祭りをするはずと予想。
.
土曜日の夕方になりました。
花火の見えていた方向に歩き出します。
.
Sp2240162
川沿いを歩いてマリーナ方面に向かいます。
.
Sp2240195
Sp2240196_2
マリーナでは新年御祝いのイルミネーションが飾られ人がいっぱいです。
.
Sp2240190
移動遊園地も来ていて凄い賑わいです。
.
S20150228_201957
お腹が空きました。屋台でお好み焼きが売っていたので購入します。
こちらのお好み焼きはデカいのを作って切り分けしていました。
なので四角いです。
.
イルミネーションを抜けしばし歩くとお祭り会場に到着!!
.
Sp2240224
パレードが始まっていました!!
.
Sp2240229
Sp2240277
Sp2240359
いろんな山車が出ています。
各チームで山車やダンスを競っているようです。
Sp2240235
Sp2240376
.
Sp2240421
このおっさんだれだ???? (シンガポールの首相のようです。)
.
Sp2240241
Sp2240247
帝国軍と同盟軍も参戦していました。
.
周りで日本語が飛び交ってきました
日本チーム登場!!
Sp2240384
Sp2240392
Sp2240395
周りは日本語の応援でいっぱい!!
.
Sp2240432
終盤に近づいてきました。もう何が何だか・・・
.
Sp2240437
Sp2240440
やはり登場ドラゴンさん!! 旧正月には必需品!!
.
Sp2240507
Sp2240516
最後は花火で締めます!!
.
.
Sp2240531
お祭りが終われば帰宅の人で歩道はいっぱい。。。
.
賑やかで結構楽しめました(^_^)v でも疲れた・・・・

« 暑~~いっ | トップページ | シンガポール小ネタいろいろ »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

そちらの、お好み焼きの味はどうですか?
日本のものと比べると、どちらが美味しいかな?
盛大なお祭りが続いてあるんですね。
寒いところから、また暑いところへ・・。
体調崩さないようにしてくいださいね。

それから、カワセミ綺麗にとれましたね。

さなりんさん こんにちはです。
お好み焼きは普通の味でした。美味しかったですよ。
こちらは中国人が多いので旧正月のほうが大々的にお祝いします。
賑やかでしたよ。

花粉症がないので今の季節はこちらの方が楽です。

カワセミさんは私の腕ではこれが限界でした・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61216417

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のお祭り:

« 暑~~いっ | トップページ | シンガポール小ネタいろいろ »