フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春節のお休みが終わってしまいました。 | トップページ | 暑~~いっ »

2015年2月26日 (木)

またまた南の島へ移動

2月23日、春節のお休みも終わり再び南の島の住人になるべく移動しました。

.
早朝5時前に家を出発、5時23分の鈍行列車に乗ります。
S20150223_052209
松阪駅まで約30分の電車旅。
そのあと、乗り合いタクシーで松阪港へ
.
Sp1130277
夜が明けてきた松阪港からセントレア行きの高速船に乗ります。
.
S20150223_075415
いつもより混んでいるセントレアに到着しました。
名古屋テレビの取材班がいました。
.
搭乗手続きを済ませ荷物を預け展望デッキに向かいます。
.
Sp1130331
Sp1130339
丁度シンガポールからの飛行機が到着しました。
この飛行機の折り返し便に乗ります。
.
待ち時間は飛行機の撮影!!
Sp1130311
チャイナエアーラインのエアバスA330
.
Sp1130407
フルトハンザのエアバスA340
向こう側に四日市の工場群が見えています。
.
Sp1130437
搭乗の時間が近づいてきました。
.
飛行機に乗り込みシートに座り外を見ながら待っていると
Sp1130454
なんかデカいの通過!!
ドリームリフターではありませんか!!
愛知県の三菱などの工場からアメリカまで飛行機の翼などのパーツを運ぶ
専用大型輸送機です。
.
S20150223_103608
S20150223_103722
滑走路に向かう飛行機からもドリームリフターが良く見えました。
ボーイング747改造の輸送機はえらく格好悪いです。。。
.
S20150223_104640
タイ航空の着陸待ち。もうすぐ離陸です。
.
S20150223_105315
離陸!! すぐに旋回してセントレアを見下ろします。
.
このあと飛行機は三重県南部を通り南に向かいますが
雲が厚く我が町は見られませんでした・・・・
.
Sp1130523
Sp1130541
南洋の島々を見ながら飛行機は南下します。
.
Sp1130479
機内食。
.
やがてシンガポールに近づき着陸態勢に!!
.
S20150223_173726
見知ったシンガポールの街が見えてきました!!
.
S20150223_174514
到着です!!
.
Sp1130561
お世話になった飛行機!!
約6時間少々の快適な空旅でした。
.
ホテルに到着したのは家を出て約14時間後・・・・
やれやれ(・_・、)

« 春節のお休みが終わってしまいました。 | トップページ | 暑~~いっ »

シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

再び戻られたのですね~!
お疲れ様ですm(__)m

ドリームリフター!
一度実物を見てみたいな~と思いますが、デカそうですね~!!

TAKUさん こんばんわです。
また戻って来てしまいました・・・・

ドリームリフターはデカいというよりは不細工ですね。よく空を飛べるなと。
ドリームリフターは運行スケジュールを出しているサイトがありますので見てみてください。
けっこう来ていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61200242

この記事へのトラックバック一覧です: またまた南の島へ移動:

« 春節のお休みが終わってしまいました。 | トップページ | 暑~~いっ »