フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 朝のライオンさん | トップページ | 炎天下の動物園 »

2015年1月19日 (月)

ダム湖一周ウォーキング

早起きしてマーライオンさんを見た後、運動不足解消のため
自然のなかを歩きたくなりました。そこで向かったのが、
マクリッチ貯水池。

シンガポールの水瓶となっているダム湖です。
このダム湖を周回するように遊歩道が付いているので行ってきました。
.
Sp2220381
電車を乗り継ぎダムまで来ました。良いお天気です。
.
Sp2220120
Sp2220127
ダム周辺は公園になっています。
.
Sp2220126
周回遊歩道を歩き始めます。
.
Sp2220181
湖沿いの遊歩道を歩き上流部に向かいます。
.
Sp2220216
木道が整備されているので歩きやすいでう。
.
Sp2220230
やがて水が無くなりジャングルになってきました。
.
落ち葉がガサガサ・・・・
Sp2220241
オオトカゲの小さいの?? がのんびり歩いていました。
.
S20150117_122318
ちゃんと親切に説明看板まであります・・・・
.
S20150117_130911
ほぼ半分歩いてきました。
ここからは水辺を離れ森の中に分け入ります。
.
Sp2220273
熱帯の花。
.
Sp2220296
お猿さんが居ました(・o・) 野生のお猿さんです!!
.
この遊歩道のハイライトが近づいてきました!!
Sp2220307
入り口には係員が居て入場制限をしていました。
何故入場制限をしているかというと、、、、
.
S20150117_134334
吊り橋があるからです。
Tree Top Walkの名の通り森の木々の先端を見下ろすことができます。
.
Sp2220315
熱帯雨林の森を見下ろします。
.
Sp2220351
吊り橋の後はひたすら森の中を歩きます。
.
Sp2220360
またお猿さんが居ました。
子猿さんもいましたが高速で動き回るので写真が撮れなかった・・・・
.
Sp2220372
森を抜け、ダムの所まで一周して戻って来ました。ヤレヤレ(^_^)v
.
Photo
電車の駅からのアプローチを含め約15km。
一周のコース自体は10km少々ですが寄り道がかなりあったので距離が伸びました。
お天気が良く日差しが強かったですが、湖の上を抜ける風が涼しく良い感じでした。
.
この日は朝のマーライオンまでの散歩を含め20km以上の歩き。
久しぶりに良い運動をしました(^_^)/

« 朝のライオンさん | トップページ | 炎天下の動物園 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/61001157

この記事へのトラックバック一覧です: ダム湖一周ウォーキング:

« 朝のライオンさん | トップページ | 炎天下の動物園 »