フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スコールの季節 | トップページ | スコールの季節 (降りすぎです。) »

2014年11月21日 (金)

高所作業安全教育に

最近忙しくて余力が無く久々の更新になりました。。。

.
.
今日(21日)はいつもの現場には行かず高所作業安全教育受講日となりました。
シンガポールで脚立等に昇り作業するのには受講する必要があります。
最近法律が厳しくなってきて面倒くさくなりました。。。。
.
.
教育会場はシンガポールの西の果てPioneer地区になります。
TAXIで向かうと通勤ラッシュに巻き込まれ遅刻する可能性があるので
電車に乗って向かうことにしました。
.
1_5
ホテルを出て約40分でPioneer駅に到着。
.
1_4
駅舎は道路上にあります。
.
1_2
駅から約300m歩き目的地のビルへ。
.
1_3
ビルの一角に教育会場が有りました。
教育を代行してる会社ですかね??
しかしショボい・・・・・ こんな所でまともな講習が出来るの??
.
,
中の10数人で満杯の小さな教室でビデオを見て話を聞いて
あり合わせの教材で実地研修をしました。
しかし何故か教育資料がマレーシア語・・・・・
英語で話され、マレーシア語の資料を見てもさっぱりわからん!!!
睡魔さんの波状攻撃にひたすら耐えなんとか終了!!
.
1_6
なんとか修了証をもらうことが出来ました!!
.
.
仕事はしていないけど疲れました・・・・・

« スコールの季節 | トップページ | スコールの季節 (降りすぎです。) »

シンガポール」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

ポンポコぽこたんさん

 シンガポールでのお勤め(?)ご苦労さまです。私も以前、二ヶ月に一週間、シンガポールの子会社に定期出張を続けていたことがあります。スコールも暑さも、氷を入れたタイガービールも、懐かしく思い出しました。
 MRTのボナビスタから、非冷房(安い)もあるバスで、サイエンスパークの一画にある会社に通ってました。20年も前のことです。またいろいろとシンガポール情報をお願いいたします。

南太郎さん

20年前にいらっしゃた事があるのですか。大先輩ですね。
街は自分が最初に来た10年前からしてもだいぶ変化したので
20年だとかなり変わっていると思います。
MRTのボナビスタ駅も新しいサークルLineの乗り換え駅になっています。
非冷房のバスも無くなっています。
いつもどこかで工事をしている変化の激しい国です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60689434

この記事へのトラックバック一覧です: 高所作業安全教育に:

« スコールの季節 | トップページ | スコールの季節 (降りすぎです。) »