フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 船に乗って名古屋に?? | トップページ | クリスマス商戦真っ盛り »

2014年11月 2日 (日)

南の島での小ネタ

たいしたネタが無いので
シンガポールでの小ネタで場を繋ぎます。

.
今日のお昼ご飯は、無性に天ぷらが食べたくなった。
それも衣にだし汁が染みこんだ天ぷらうどんの天ぷら。
近くのショッピングセンターにうどん屋があったのでGO!!
S7fda8ed95be2448e961d9966c2306700
讃岐うどんのお店。システムはうどんを注文してトッピングを取る
日本と同じシステムです。
.
Sb79bee075a2941c5b698eb69f7edc37f
うどん(Largeサイズ)と茄子天、南瓜天、竹輪天で10.9S$(950円ぐらい)
やや高い御値段も南の島なので仕方がないが、海老天が無かったのは謎??
売り切れだったのか元から無いのか??
うどんは讃岐うどんにしては柔らかめでしたが伊勢うどん派の私にとっては無問題。
出汁や天ぷらは普通に美味しかったです。
.
.
.
同じショッピングセンターに有る日本が誇るブランド”ユニクロ”シンガポールでも
あちこに出店して存在感を増しています。
S20141102_121935
しかし、、、売っている物が冬物???
.
S20141102_121853
常夏のこの国でダウンジャケットなんて誰が買うんじゃい??
北国に旅行するときに買うのかな??
.
.
.
11月に入ったばかりなのに早くも冬??の飾り付け
S20141102_125051
クリスマスツリーが沢山並んでいました。
.
S20141102_125446
しかしここは常夏の島、、、なんか不自然。。。
雪だるまと椰子の木はあわないような。。。
.
.
.
S20141102_140615
暑い中、頑張って仕事中にミニライオンさん。おかげですこし涼しくなりました。
.
.
.
閲覧注意(^_^)b
S20141102_150606
日焼けあとの炎症は引いたのですが、境界線がクッキリ・・・
今日も暑かったな。。。。

« 船に乗って名古屋に?? | トップページ | クリスマス商戦真っ盛り »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日焼跡、すごいです(@_@)

たも屋、聞いたことないのでシンガポールの丸亀製麺のような店なのかな~?と勝手に思っていたら、調べてみたらちゃんと香川に本店があるお店なんですね(^^;)

こちらは朝夕はすっかり寒くなってきました(+_+)

TAKUさん
こんばんわです。

たも屋さんてちゃんとしたお店だったのですね。怪しいバチ物店かと思っていました。
ここ数年シンガポールでは日本の有名系列店が増えて日本にいる時と同じような生活が出来るようにはなってきましたが他のアジア諸国と比べて物価が高いのが難点です。

日本は寒くなってきましたか・・・・日本に帰ったときの気候のギャップが大きいと体がついていけないです。゜(゜´Д`゜)゜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60586718

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島での小ネタ:

« 船に乗って名古屋に?? | トップページ | クリスマス商戦真っ盛り »