フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 南の島から | トップページ | 夕日が綺麗だった。 »

2014年10月 6日 (月)

南の島へ移動

内容が前後してしまいましたが、
10月2日に仕事の為シンガポールまで移動しました。

.
中部国際空港10時30分発の飛行機に乗るため早朝より移動。
S20141002_052006
まだ真っ暗の宇治山田駅から鈍行に乗り松阪駅まで。
.
Sp2070806
電車に乗っていると空が明るくなってきました。
.
松阪駅から乗り合いTAXIで松阪港に
.
S20141002_061127
松阪港で待っていた高速船は小さな船・・・・
この船で津港まで行き大きい船に乗り換え中部国際空港に向かいました。
.
Sp2070818
静かに凪いだ夜明けの海。
.
Sp2070827
中部国際空港に到着しました。
JALの787が駐機中。
.
Sp1070230
待ち時間の間しばし撮影タイム。
.
Sp1070233
ベトナム航空機のコックピット。よく見ると新聞が散乱しています。。。。
出発前にノンビリ新聞を読んでいるの??
.
Sp1070243
ベトナム航空機は牽引車に押され新聞を載せたまま出発していきました。
.
Sp2070837
そうのこうのしている間に搭乗の時間に。
.
Sp2070845
シンガポール航空のCAがお出迎え。
.
Sp1070265
9月から離着陸時の電子機器使用が解禁になったため
離陸時の写真も撮影出来ることになりました。
.
Sp2070862
離陸後すぐに雲海の上に。伊勢の上空を飛んだはずでしたが
残念ながら見ることは出来ず(。・_・)
.
Sp2070866
確かに他所の外国航空会社と比べて美味しいですね。
スプーンやフォーク、ナイフが金属製なのも好感が持てます。
.
Sp2070870
デザートのアイスはハーゲンダッツでした。
.
Sp1070281
沖縄上空を飛行中。
海の上は雲が無かったのに島の上は雲が有りました。
大きな島の上には大きな雲。小さな島には小さな雲。
気流の関係ですかね。
.
Sp2070899
まもなく着陸。滑走路が見えてきました。
.
Sp2070912
着陸!! スポイラー全開。エンジンの逆噴射ドアも開いています。
.
Sp2070963
約6時間半の空旅を終え、シンガポールチャンギ空港に到着しました。
飛行機を降りたときのモヮットする熱い空気と独特の匂いが
シンガポールに来たことを実感させます。
.
.
昔は6時間以上の空旅はお尻が痛くてしんどかったですが、最近は
10時間以上の空旅を何度もやっているので、6時間は短く感じられました。
慣れとは恐ろしい・・・・・

« 南の島から | トップページ | 夕日が綺麗だった。 »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60429839

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島へ移動:

« 南の島から | トップページ | 夕日が綺麗だった。 »