フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 忙しい(。・ω・。) 3 | トップページ | 南の島での小ネタ »

2014年10月31日 (金)

船に乗って名古屋に??

シンガポール滞在も今日で30日。
30日を超えると不法滞在になるのでシンガポールから一時出国することになりました。
行き先は・・・・・・名古屋!! です。
.

.
Sp1070811
出国手続きを済ませゲートに並びます。
.
Sp1070823
ショボい搭乗券ですが国際便なので名前、パスポート番号が記入されています。
.
Sp1070815
ゲートを出て向かうと・・・・・船???
言われるままに船に乗り込みます。
.
Sp1070856
船はシンガポール沖合に停泊する貨物船の間をすり抜け進みます。
.
Sp1070876
約1時間弱の船旅で港に到着しました。
.
S20141031_212105
ここで15US$を払ってパスポートにシールを貼られました。
シールにはインドネシアVISAとあります。
名古屋に行くのではなかったの??
.
.
仕方ないのでタクシーに乗り込み運ちゃんに名古屋までとダメ元で言ったら
快く”OK”と言い走り出しました!!
.
.
運ちゃんの着いたので金払えの言葉で料金を払い降りた所が
Sp1070885
名古屋NAGOYA Hill ショッピングモール!!
やってきたのが インドネシア バタム島のNAGOYAです。
.
Sp1070886
バタム島一番のショッピングモールだけあってそこそこの大きさ。
.
F3c42a2d99a84bbda88c66da2a5f20bf
とりあえずお昼ご飯です。シンガポールより格段に安く美味しいです!!
.
Sp1070889
いかにも東南アジアの町の雰囲気。
.
.
本来なら島内をいろいろ観光その他をしたかったのですが
今日は業務命令で来ている業務の一環なので、おとなしく
戻ることにします。
.
Sp1070898
船のターミナルは人で混み合っていました。
.
Sp1070899
戻り船の搭乗券は少しだけまとも。 おなじ船会社なのに??
.
Sp1070903
船に搭乗します。今度の船はなんかボロイ・・・・
と思っていたら本当にボロイ・・・
走り出してもエンジンから変な音がするし排ガスで船室が臭い・・・
船員さんもエンジンルームのある部屋に行ったり来たり・・・
なのでのろのろ運転(゜_゜;)
.
Sp1070909
他の船会社の船にどんどん抜かれていきます。。。
.
Sp1070913
予定より30分以上遅れてシンガポールに到着。
遅延の謝罪どころか案内すら一切ないのが日本と違うところです。
まぁ漂流せずに到着したのでヨシとしましょう。
.
.
人生初のインドネシアはバタバタのバタム島でしたがそれなりに面白かったです。
もう少し楽しみたかったですが、給料も出て交通費も出ているので贅沢は言えません。

« 忙しい(。・ω・。) 3 | トップページ | 南の島での小ネタ »

シンガポール」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60575226

この記事へのトラックバック一覧です: 船に乗って名古屋に??:

« 忙しい(。・ω・。) 3 | トップページ | 南の島での小ネタ »