フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« SL博物館と北斗星 | トップページ | お休みの日の水戸市内 »

2014年9月24日 (水)

SSDへの換装とメモリーの移植

使用していたPCが突然死したため急遽購入した中古PC
そのままでも不満の無い性能でしたが、せっかくなので性能アップを、

.
.
東京に出かけたときに買ってきたのが
S20140918_065016
サンディスク製のSSD。有名メーカー品ですが128GBが7000円少々で
売っていたので購入。
中のフラッシュメモリーはきっと四日市のT社製と思われます。
(四日市のT社さんの工場はサンディスクと合弁でしたからね。)
.
S20140916_222631
HDDと比べ軽くて、見た目のありがたみは無いです。
.
同僚さんがHDD接続ケーブルを持っていたので、HDDからSSDに
丸ごと中身をコピー。
.
S20140916_222641
滞在中のビジネスホテルの机は小さいのでベットの上で作業・・・・
ThinkPadはHDD換装とかは簡単にできるのでありがたいです。
この機種X201もネジ1本外すだけです。
ついでに故障したPCから4GBのメモリー基板を移植。
換装&移植作業は簡単に終わり、その後の起動も何事もなく終了。
.
高速SSD+6GBのメモリーのおかげでサクサク動作(^_^)v
業務用途には必要以上の性能になりました。
.
これでしばらくは安心かな。。

« SL博物館と北斗星 | トップページ | お休みの日の水戸市内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60369841

この記事へのトラックバック一覧です: SSDへの換装とメモリーの移植:

« SL博物館と北斗星 | トップページ | お休みの日の水戸市内 »