フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« Type C12 Class Steam Locomotive | トップページ | SSDへの換装とメモリーの移植 »

2014年9月23日 (火)

SL博物館と北斗星

続きです。

.
SLを降りた後は真岡駅まで戻ります。
Sp2070316
SLを模した真岡駅。
.
真岡駅に隣接してミニSL博物館のキューロク館があります。
.
Sp2070265
名前の通り9600型SLが展示して有ります。
.
Sp2070279
壁が近いのでSL全体が写真に収まりません・・・・
.
Sp2070292
外には貨車や車掌車
.
Sp2070291
キハ20とかも展示されています。
.
Sp2070300
キハ20は車内も見学出来ますが、奥が倉庫代わりに荷物が置かれていたのと
かなり埃っぽいのが・・・・・
.
メインの9600型以外はイマイチな展示ですが無料なのでこんな物ですかね。。。
.
真岡駅で博物館見学後は再び真岡鐵道に乗り下館駅へ。
Sp2070331
のどかな真岡鐵道沿線。
.
Sp2070353
下館駅から関東鉄道、つくばエクスプレスと乗り継ぎ東京へ。
.
東京でしばらく買い物後上野駅に。
.
この日最後の目的の物を見に
Sp2070388
目的の物がもうすぐ入線。
.
Sp2070465
やってきました!!
.
S20140920_184703
乗車口表示はアナログな札です。
.
Sp2070450
北の国へ行きます。
.
Sp2070443
子供たちにも大人気。
.
Sp2070429
このまま乗車して北の国まで行きたかったですが
泣く泣く我慢・・・・・
.
.
この日のノルマは全て達成。
常磐線快速で茨城まで帰投となりました。

« Type C12 Class Steam Locomotive | トップページ | SSDへの換装とメモリーの移植 »

国内」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

真岡のSLに北斗星まで見られて、なかなか充実の1日ですね!
それにしても81牽引の客車は熱いですね~!
ラッキーでしたね(^^)
真岡駅舎・・・面白い形ですね!

TAKUさん こんばんわです。
忙しかったですが充実した1日でした。
しかし毎週末飛び回っていると出費が多くて・・・・・(。・ω・。)
今回の出張は赤字です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60364661

この記事へのトラックバック一覧です: SL博物館と北斗星:

« Type C12 Class Steam Locomotive | トップページ | SSDへの換装とメモリーの移植 »