フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 茨城まで移動 | トップページ | 列車に乗って灯台へ »

2014年9月 7日 (日)

パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)・・・・

9月6日、撮影してきたデジカメの写真を取り込もうとパソコンを立ち上げて
いたら、急に真っ暗かつ静かに・・・・・・

バッテリも充電してあったしコンセントも繋がっている??
とりあえず電源ボタンを押し再起動を試みるが反応無し。。。。
BIOS画面どころかランプ一個も点灯しない。
電源回路が死んだようです。
.
.
その日は予備機で持って来たタブレットでメール処理などを済ましましたが
やはりキーボードが無いので長文入力は困難。
実家の古い予備PCを送ってもらうことも考えましたが、不幸中の幸いと言うか
ここは日本。それも関東(一応ですが)。
今日(7日)は急遽予定を変更して東京まで代替機の購入へ!!
.
でっ 手頃なのが予算範囲内で見つかったので購入。
(消費税のことを忘れていて若干予算オーバーになってしまいました・・・・)
ホテルに帰ってセットアップとなりました。
.
幸い、重要なデーターはDropboxやGoogleDrive、OneDrive等のクラウドで
同期を取っていたので損害は無し。
メールはWebMailを使っていたので問題無し。
各ソフトもメーカーHPでDownload後IDとシリアル№を入れたら復活。
ブラウザの設定もChromeを使っていたので何もしなくても同期機能で
元通り。やれやれ。。。。
昔に比べて便利になりました。
.
データーの唯一の被害はスクリーンセーバー用にセレクトしてあった画像ファイルですね。
バックアップ先から一つ一つ探し出すのに時間が掛かりそうです。
.
S20140907_211153
.
.
とりあえず今から昨日撮影した写真を吸いだしバックアップをかけます。
.
Sp1060716
ちなみに昨日撮影した写真の一枚。
整理とバックアップが終わったら改めて書きます(^_^)b

« 茨城まで移動 | トップページ | 列車に乗って灯台へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60278138

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)・・・・:

« 茨城まで移動 | トップページ | 列車に乗って灯台へ »