フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 青空のローカル線 | トップページ | 青空とお芋畑と旧式キハ »

2014年9月14日 (日)

列車に乗って首都東京へ

竜ヶ崎線を楽しんだ後は再びJRで取手駅まで。
取手駅で再び関東鉄道に乗り換えます。

.
Sp2060289
新型の気動車が1両で待っていました。
.
1999年にも取手駅から関東鉄道に乗っていますがその時は
Sb
まだキハ35が現役でした。(1999年1月撮影)
.
Sp1060769
Sp1060788
複線の立派な線路なのに1~2両編成はなんか違和感ありますね。
ローカル線のような,そうでも無いような。。。。
.
Sp1060804
守谷駅でつくばエクスプレス。北千住で東武線に乗り換えます。
.
Sp2060318
東武 曳舟駅に着きました。
ここから歩きます。
.
Sp2060323_2
Tokyo新名物 は見るだけ。
.
Sp2060332
途中に有った牛嶋神社。お祭りなのか屋台も出ていました。
.
Sp2060350
隅田川の橋から綺麗に見えます。
.
Sp2060352
浅草寺まで来ました。
隅田川側から来たので裏門から入ります。
.
Sp2060366
人が沢山!!!  やはり都会の集客力は違います。
.
Sp2060382
旧名所と新名所。
.
Sp1060827
やはり正門も見ないとダメですね(^_^)b
人、人、人・・・・・・
.
Sp1060830
新名所はビルの間からも目立ちますね。
.
Sp2060411
再び つくばエクスプレスで目的地の秋葉原へ。
.
しばし秋葉原でお買い物。
目的の物は無事見つかりました!!
.
Sp2060421
帰りは上野駅から常磐線快速で戻り。
結構疲れたので贅沢してグリーン車で。
.
Sp2060442
19時過ぎに戻ってきました。
2階建てグリーン車は快適でした(^_^)v
この日の移動は、関東鉄道竜ヶ崎線、快速グリーン券を含め全て
Suicaで支払い。
途中で買った自販機の飲み物、駅コンビニの支払いも全てSuica。
秋葉原の買い物もカードで済ましたので、使った現金は浅草寺で
買ったお守りの1000円のみ。
現金が減らないとついつい無駄遣い・・・・・気を付けないと。。。

« 青空のローカル線 | トップページ | 青空とお芋畑と旧式キハ »

国内」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60314721

この記事へのトラックバック一覧です: 列車に乗って首都東京へ:

« 青空のローカル線 | トップページ | 青空とお芋畑と旧式キハ »