フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今朝は霧 | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)・・・・ »

2014年9月 4日 (木)

茨城まで移動

9月3日移動で今度は茨城までやってきました。
久々の国内作業です。

.
Sp2050770
通常は近鉄で移動ですが、今回はJRで移動です。
.
Sp2050772
名古屋駅に到着。
名古屋までJRで来た理由は新幹線に乗り換えが楽なのと
出張旅費精算の領収書がJR一枚で済むので管理が楽なことが理由です。
.
Sp2050789
久しぶりの新幹線。
.
Ef8517c50d7445f79974e5e18be8a791
名古屋で新幹線に乗るときのお約束。
ホームの立ち食いきしめん。今回は奮発してえび天入りに!!
.
Sp2050817
あっという間に東京駅。やはり新幹線は快適です。
.
S20140903_1726552
初めて見るE7系。最近のカモノハシ頭の新幹線車両と違い
スマートなデザインが良いですね。
.
ここから山手線に乗り換え。
大きな荷物を持って移動はしんどい・・・・
.
Sp2050824
北の玄関口、上野駅まで来ました。
.
Sp2050823
改札を出て記念撮影。お上りさん丸出し(^_^;)
.
Sp2050827
スーパーひたちに乗車します。
常磐線特急に乗るのは十数年ぶりです。
.
Sp1060658
向こうのホームには写真を撮っている人が沢山!!
.
Sp1060652
近くで撮影したかったのですが出発時間が迫っていたので
望遠でパシャリ。。 なんとかそれなりに撮影出来ました。
.
.
この後茨城県の某地方まで移動。
これから約3週間少々の滞在をして仕事です。
.
S20140904_173537
ホテルの近くにはこんなローカルな路線が!!
お休みの日は晴れることを祈ります(^_^)v

« 今朝は霧 | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)・・・・ »

国内」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今回は国内ですか(^^)

北斗星も一度撮ってみたいものですが、青い510もカッコいいですね!
そして、今回の滞在地にはなんとうらやましい!ひたちなか海浜鉄道ですか!

これは休日は晴れて、撮影日和になることを祈っておりますm(__)m

お疲れさんです。

しっかり、国内を満喫してください。

デング熱には十分気を付けてください。

虫よけスプレーは必須です。

TAKUさん こんばんわです。
今回は国内ですが、日本人は働き者なので忙しくなると平気で休みを潰して出勤にするので撮影に出かけるチャンスは少ないとおもいます(。・ω・。)
なんとか時間を作って頑張ります。

ドラきちさん どもです。
日本の現場は・・・日本人は働く物で残業、休日出勤は当たり前ですからね。。。
あまり満喫できないかも。

デング熱は、、、、まぁすでに感染経験あるので(それも重症化)。。。
そんなの気にしていたら東南アジアに仕事に行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60260964

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城まで移動:

« 今朝は霧 | トップページ | パソコンがお亡くなりに(。・ω・。)・・・・ »