フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 青空とお芋畑と旧式キハ | トップページ | 青空と海とローカル線 »

2014年9月16日 (火)

青空と黄金色と旧式キハ

続きです。
.

お芋畑で撮影の後は ひたちなか海浜鉄道のパンフレットやHPでも
登場する有名撮影スポットに移動します。

.
Sp2060717
中根駅で骨董品レトロ車を降ります。
.
Sp1060951
列車をホームから見送ります。
.
Sp2060726
中根駅は田んぼの中の小さな無人駅。
.
この周辺は有名撮影スポットなのですでに同業者さんたちが沢山!!
お互いに被らないように撮影場所を探します。
.
Sp1060974
やがて先ほどの旧式キハが戻って来ました。
周辺の田んぼは稲刈りの真っ最中!!
.
Sp2060736
Sp2060743
昭和の秋が戻って来たみたいです。
.
Sp2060757
こちら側の田んぼはすでに稲刈りが終わっていました。
.
Sp1070017
撮影の後は中根駅に戻り、上り列車を待ちます。
上り列車は変なラッピングの新型キハでした。
.
.
レトロキハの撮影はここで終了。
この後JR勝田駅に行き次の目的地に向かいました。
.
.
続きます!!!

« 青空とお芋畑と旧式キハ | トップページ | 青空と海とローカル線 »

国内」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

これはたまらんですね!!
のどかな風景の中を行く車両がレトロすぎます(>_<)!
黄色い車両も青い車両もたまりません(^^)

それにしても床が板張りなのですね!
これまたレトロ感たっぷりですごすぎます。
行ってみたいものです(^^)

TAKUさん こんばんわです。
そうですね、こんな路線がまだ残っていたのは感動です。
床が木張りなのは北海道仕様の名残とおもわれます。
靴に雪が着いていても滑らないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60325990

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と黄金色と旧式キハ:

« 青空とお芋畑と旧式キハ | トップページ | 青空と海とローカル線 »