フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 国境を越えてタイタニック記念館に | トップページ | Connemara National ParkとKylemore Abbey »

2014年8月20日 (水)

巨人の石道は嵐

タイタニック記念館を見学の後は一路北上!!

.
Sp2040085
道の向こうに海が見えてきました。
お天気が悪くなってきました。
.
Sp2040215
赤いお洒落な公衆電話ボックスを通り過ぎると、
.
Sp2040211
.
Sp2040119
入場料8.5ポンドを払い見学に向かいます。
日本語対応音声ガイドを貸してくれました。(入場料に込み)
.
Sp2040098pano
北海の荒波を被る荒々しい海岸線です。
.
Sp2040109
後の縞模様のシャツを着ている人は一緒に来た同僚さんです。
鍛えているので半袖で平気です(゜◇゜)
.
Sp2040137
しばらく崖沿いを歩きます。
.
Sp2040187
6角状の岩が並んだ海岸に来ました。
.
Sp2040170
巨人さんが作った石道の残骸であると伝説のある岩です。
.
岩に先端に向かいます。
.
Sp2040171
Sp2040178
風と波が強いです。落ちたら北極まで流されそうです。
.
ここでお天気がさらに悪化・・・・横殴りの雨に(T-T)
.
S20140816_180539
みんなビショ濡れです。私は愛用の防水上着と防水ズボンで平気、平気(^_^)v
.
本来ならもっと先もあったのですが嵐のため中止。
園内巡回バスに避難してビジターセンターに戻ることにしました。
.
Sp2040193
巡回バスなんと有料です。それも1ポンド・・・・
みんなユーロしか持っていません・・・・・
でも、運転手のおじさん1.2ユーロで乗せてくれました。
一同 ” 助かった(´。`) ”  嵐の中歩いて帰らずに済みました。
まぁ、ちゃんとユーロの釣り銭を用意してあったのでいつものことみたいです。
.
ビジターセンターで暖かいコーヒーを飲み
(料金はポンドですがクレジットカードが使えたので支払い出来ました。)
なんとか生き返りました。
.
Sp1050924
最果ての地で放牧されていた牛さん親子。
寒くないのかな??
.
Sp2040219_stitch
ビジターセンターより撮影。お天気が悪いのも
なんか最果ての地の雰囲気がしていい感じです。
.
.
この後ダブリンまで車を飛ばして戻り。
約3.5時間の所要時間。
.
Sp2040312
夜の23時に戻って来ましたが、24時間営業のお店はマクドナルドしかなく
ハンバーガーとポテトで夜食。
強行軍の観光ツアー1日目は無事終わりました(^_^)v
.
.
強行軍の観光ツアー2日目に続く!!!

« 国境を越えてタイタニック記念館に | トップページ | Connemara National ParkとKylemore Abbey »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60178897

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の石道は嵐:

« 国境を越えてタイタニック記念館に | トップページ | Connemara National ParkとKylemore Abbey »