フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« Poolbeg Lighthouseを目指して | トップページ | 国境を越えてタイタニック記念館に »

2014年8月15日 (金)

Google先生は恐ろしい

いつも撮影した写真は、GoogleのオンラインストレージのPicasaで
バックアップを取っています。

いったんアップしてしまえばネットさえ繋がっていれば他のパソコンや
タブレット、携帯でも見られますしメディアの破損の心配も無いので安心です。
.
.
でっ アップロードするとグーグル先生が勝手に親切に写真を編集して
おまかせビジュアルなる物を作ってくれます。
.
例えば連続して撮影した写真を連結してパノラマ写真とかにしてくれます。
Sdsc_1269pano
.
Sp1430312pano
.
Sp2000495pano
.
.
これは非常に便利です。
.
でも、凄いのは適当に撮影した動画や写真をつなぎ合わせて
音楽を付けてそれらしい物語にしてくれることです。
.
まぁ一部不自然な場面もありますが、なかなか上手くつなぎ合わせて物語を作ってくれます。
.
Google先生が自動でやっているのでしょうが凄い技術です。
そのうちたまたま映り込んだ おじさんや おねーさんの名前や連絡先とか
顔で画像検索して出してきそうですね。
まぁスマホを持ち歩いている時点で全て行動を監視されているので、我々は
Google先生の手の上で転がされているのでしょうね。

« Poolbeg Lighthouseを目指して | トップページ | 国境を越えてタイタニック記念館に »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60152845

この記事へのトラックバック一覧です: Google先生は恐ろしい:

« Poolbeg Lighthouseを目指して | トップページ | 国境を越えてタイタニック記念館に »