フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 巨人の石道は嵐 | トップページ | 強風の断崖 »

2014年8月21日 (木)

Connemara National ParkとKylemore Abbey

16日の北アイルランド強行軍ツアーの翌日17日も強行軍ツアー2日目に行きました。

.
2日目はまずアイルランドの西側
Connemara National Park(コネマラ国立公園)に向かいます。
朝9時にホテルを出発。一路高速道路を西に向かいます。
.
車を飛ばすこと3時間で国立公園近くまで来ました。
Sp2040407
公園内は湖と荒れた山肌の山々、放牧地が広がります。
.
Sp2040367
車を降りてノンビリ散策したいところですが・・・・なんせ強行軍ツアーなので
風景は車の中から楽しみます。
.
Sp2040386
柵から脱走して道端をウロウロしていたヒツジさん。
.
Sp2040384
荒涼とした景色が広がります。
.
やがて第1目的地が見えてきました。
Sp2040423
湖の向こう側にお城のような建物が見えてきました。
目的地のKylemore Abbey(カイルモア修道院)です。
.
S20140817_125517
到着です!!
.
Sp2040462
後は山、前は湖。 すんばらしい景色です!!
.
Sp2040468
入場料を払い歩いて修道院に向かいます。
後ろの山は結構急な山です。
.
Sp2040490
湖沿いを行きます。
.
Sp2040497
奥にある教会に先に寄ります。
.
Sp2040511
教会のステンドグラス。色使いは派手ではありませんが上品です。
.
Sp2040516
修道院に到着しました。
.
Sp2040532
もともとお城だったのが修道院になったようです。
なので内装は豪華です。
.
Sp1050975
お城の後の断崖に建っていた、おっさんの像。
天に向かって雨乞いでもしているのでしょうか??
(しょっちゅう雨は降っているのでたぶん違うと思います。。。。)
.
Kylemore Abbey見学が終わった時点ですでに午後2時・・・・
お腹がすいたので先輩おすすめの店がある
Clifden(クリフトゥン)の町に向かいます。
.
Sp2040548
先輩の背中を見ながら先輩おすすめのシーフードのお店に入ります。
.
S5ce890d624ee483e97d5b1664b14add5
定番のフィッシュ アンド チップス。
確かに他所のより身がしっかりして美味しいです。
.
S155f619ae9384aac8ab2f14b98ed238a
ムール貝をクリームスープで煮た物(たぶん)
激うまです!! クリームスープも貝の出汁が出ていて美味しいです。
.
食事が終わったのが午後4時前。。。。
この町も観光地みたいでしたが、第2目的地までの弾丸強行軍ツアーが続くので
市内観光は無しで車を飛ばします。
.
.
弾丸強行軍ツアー は続く。。。。

« 巨人の石道は嵐 | トップページ | 強風の断崖 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
修道院も教会も素敵ですね~。
山と湖とはロケーションが最高すぎますね。

フィッシュアンドチップス・・・美味しそう(^O^)!

続きも楽しみにしています(^^)

TAKUさん こんばんわです。
本当に景色は素晴らしいです。
有名な観光地で日本人の団体さんもいました。

フィッシュアンドチップスの他より美味しかったです。
まぁ御値段もそれなりでしたが・・・・

はじめまして!こんにちは!
素敵な景色と教会の美しさに感激です!
フィッシュ&チップスとムール貝も美味しそうです!
アイルランドに俄然興味が湧いてきました!!どんどん見せてくださいね!

ぶーたれきままゆきこ さん
コメントありがとうございます。

6月~8月のアイルランドは景色も素晴らしく最高です。
特に木々の緑が美しく国の色が緑なのも納得です。
機会があればお越しください。
(結構寒いですが・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60183903

この記事へのトラックバック一覧です: Connemara National ParkとKylemore Abbey:

« 巨人の石道は嵐 | トップページ | 強風の断崖 »