フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« デモ隊?? | トップページ | 化石?! »

2014年7月21日 (月)

ひつじさんの里へ

アイルランドに住んでいる方に ひつじさんが沢山いる場所を教えてもらったので
行ってきました。

.
Sp1960934
最寄り駅より列車に乗ります。
.
Sp1960951
約30分の列車旅で”Newbridge(ニューブリッジ)駅”に到着。
.
ここからしばらく歩きます。
.
Sp1960985
目的地Curragh(かーら)の町に着きました。
入り口に変なオブジェが・・・・
.
Sp1960991
いきなり ひつじさんの放牧地です。
広大な草原に ひつじさんが放し飼い。
.
Sp1970005
Sp1040503
あっ、どうもm(__)m お邪魔します。。。。
.
広い草原に ひつじさんの群れ。ほのぼのですが・・・・
Sp1040526_2
草原には ひつじさんの う○ち が沢山・・・・ 踏まずに歩くのに気を使います。
.
Sp1970045
やがて放牧地は終わり、町の教会が出てきました。
小さいのどかな町のようです。
.
さて、隣町の鉄道駅に向かうため町内を進んで行くと・・・・
.
Sp1970079
あれっ、、、町中の緑地にも ひつじさんが?? 放牧地から逃げてきた??
.
Sp1970088
てかっ 空き地に普通に ひつじさんいます。。。。ここも放牧地??
.
Sp1970116
Sp1040543
いや普通に車が走っていますが・・・・・
.
Sp1970145
バス停前にも ひつじさんたちがいます。
.
Sp1970149
住宅の前にも ひつじさんたちがトコトコと。。。
.
どうやらこの町全体が放牧地になっているようです。
町全体を囲って人間とひつじさんが同居しています。
.
でっ ひつじさんたちが道路を通り隣町に遊びに行かないのは、
Sp1970154
この看板を見て外に出ないように調教されている・・・・・
のでは無く。。 看板の向こうの道路面に
.
Sp1970157    
ひつじさん脱走防止用格子が設置されていました。
ひつじさんの足ではこの格子部分が通れないみたいです??
(ジャンプしたら行けそうですけどね??)
.
ひつじさんの町を出て、隣町まで単調な道を歩いていると
親切なおじさんが車に乗せてくれました(^o^) ラッキー
.
Sp1970159
おじさんの車であっという間にKildare駅に到着。
.
Sp1970166
ちょうど直ぐ発車のダブリン行き列車が止まっていました。
日曜日は貴重な列車なので飛び乗り帰路につきました。
.
今日は沢山のひつじさんを数えてきたので安眠できそうです!!

« デモ隊?? | トップページ | 化石?! »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

しっかし、

電車好きだね・・。

街全体が放牧地になっているとはすごいですね~
車を運転する側も慣れているのかもしれませんが、ヒツジさんに気を付けないといけませんね(^^;)
なんだか不思議な光景です(^^)

ドラきちさん どもです。
まぁ自他共に認める鉄オタですから・・・・・
もっとも列車が多く出てくる理由は他に移動手段が無いのも大きいです。

TAKUさん こんばんわです。
現地の方にヒツジさんが沢山いるところを教えて下さいと聞いたらこの町でした。
行く前は柵の向こうにヒツジさんが群れているのか思っていたら、いつの間にか自分が柵の中に入ってしまうとは・・・いひょうを突かれました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/60017571

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじさんの里へ:

« デモ隊?? | トップページ | 化石?! »