フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« モフモフ親子 | トップページ | Dublin Zoo  »

2014年6月 1日 (日)

SallinsよりClondalkinまでのGRAND CANAL WAYを歩く

5月31日はお天気がよかったので、GRAND CANAL WAYを歩いてきました。
以前5月3日に歩いた地点はClondalkin町より下流でしたが、今回は上流にしました。
.

とりあえず上流の町”Sallins(サリンズ)”に列車で向かいます。
Sp1900035
Sallins駅はICカード非対応の駅なので通常の切符を買います。
5.8ユーロ
.
Sp1020402
約20分の列車の旅で”Sallins & Naas駅”に到着。
.
Sp1900058
Sp1900046
古風な歴史のありそうな駅です。
.
Sp1900104
ここから運河沿いの徒歩旅にでます。
.
Sp1900121
Sallinsの町中を外れると森の中の運河と道になりました。
.
ここで道の向こうに何かが!!
Sp1020413
かわいい、お尻と耳が見えました。
.
Sp1020416
子羊さんでした。
.
Sp1020436
あわてて、全速力で逃げます。
近くの放牧地から柵の間を通って脱走してきたみたいです。
子供たちだけのプチ冒険中ですかね。
.
Sp1020443
柵の間を通り、無事にお母さんの所に戻れました。
.
Sp1900151
やがて運河と道は開けた所に出ました。
.
Sp1020458
お天気が良いので、牛さんたちもお昼寝中。
.
Sp1900163
水辺の芝生の道。
.
Sp1900244
広大な放牧地が広がります。
.
Sp1900341
お馬さんの親子。
.
Sp1900216_2
14番閘門。
横に建っている お宅がお洒落です。
.
Sp1900186
未舗装の道をトコトコと行きます。
.
Sp1900443
船溜まりのような所に来ました。
係留中の船でくつろぐ人が沢山いました。
別荘代わりに使っているみたいです。
.
Sp1900509
自然に溶け込んだ橋の下を船が通過中。
.
Sp1900575
前回の出発点、10番閘門まで来ました。
ここで運河沿いを外れホテルに向かいました。
.
.
.
1
列車を降りてからホテル到着までなんと27km以上!!
2
最初に乗車した駅までのアプローチ分2.5kmを足すと
合計30km丁度!!!
どうりで足がしんどいはずです。
駅を降りてからの徒歩部分だけでも6時間近く歩いていました。
う~~ん 頑張ったな!!(自画自賛)
まぁ運河沿いの道なのでアップダウンが無く歩けたので良かったですね。

« モフモフ親子 | トップページ | Dublin Zoo  »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59739356

この記事へのトラックバック一覧です: SallinsよりClondalkinまでのGRAND CANAL WAYを歩く:

« モフモフ親子 | トップページ | Dublin Zoo  »