フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 網戸の脱着は難しい+窓ガラス取り付け弛み=ダメじゃんパナホーム | トップページ | 一時帰国が終わりました。 »

2014年6月14日 (土)

外開き窓の開閉装置弛み修理完了

先日発見された外開き窓開閉装置の弛みですが
13日に他の用事でパナホームメンテナンス担当者が訪問してくれたので
見てもらいました。
.

.
見ていただいたらやはり本職
S20140613_123937
さっとカバーを手前に引っ張り、中のネジを増し締めして完了。
.
開閉のリンク機構と窓を留めているネジも締めてもらいました。
さすが手慣れている。
しかしこのカバー手前に引っ張り外すとは・・・・・
爪でガッチリ引っかかっていて外すのが難しいのではと先入観がありましたが
スルッと外れて拍子抜けでした。
網戸の脱着も自分が苦心して脱着したのに簡単にホイホイと脱着してしまいました。
やはり餅は餅屋さんですね。
.
とりあえず次回から同様のトラブルは自分で解決出来るようになりました。
.
.
でっ 本題のメンテナンス担当者が来た本当の理由は又後日報告します。

« 網戸の脱着は難しい+窓ガラス取り付け弛み=ダメじゃんパナホーム | トップページ | 一時帰国が終わりました。 »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59815528

この記事へのトラックバック一覧です: 外開き窓の開閉装置弛み修理完了:

« 網戸の脱着は難しい+窓ガラス取り付け弛み=ダメじゃんパナホーム | トップページ | 一時帰国が終わりました。 »