フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« SallinsよりClondalkinまでのGRAND CANAL WAYを歩く | トップページ | あと1週間を切りました。・・・・あれっ(。・ω・。) »

2014年6月 3日 (火)

Dublin Zoo 

ダブリン動物園はダブリン市街を少し外れた場所にあり、Wikiによると、
”ウィーン、ロンドン、パリに次いで1830年に開園した世界で3番目に古い動物園であり、
ヨーロッパ最大級の敷地面積を誇る。”
だそうです。

.
それならと、6月1日(日)に行ってきました。
アイルランドの施設にしては珍しく日曜日でも朝から営業しています。
.
Sp1900633
赤い建物はチケット販売所、右側がゲートになります。
欧州最大と聞いてきてましたが、簡素な入り口で少々期待外れ・・・・
観光客を集めるシンガポールの動物園の方がずっと立派です。
.
でも中に入ると意外と良い感じです。
動物を檻に入れての展示では無く自然の中で暮らしているような上手な展示です。
.
Sp1020483
ライオンさんはなんかやる気無し。。。
.
Sp1020487
トラさんも寝ていました。
.
Sp1020662
完全に営業する気は無いみたいです。
.
Sp1020671
あなたも寝ていますか・・・・
.
Sp1020614
昼まっからゴロゴロしていると健康に悪いですよ・・・・
.
Sp1020578
ここの売りはアフリカのサバンナを模した一画です。
沢山のキリンさん他の動物が同居しています。
が・・・
.
Sp1020582
キリンさんもやる気無し・・・・・
.
Sp1020588
サイさんも作り物みたいに動かない。。。。
.
Sp1020569
いっぽうダチョウさんは近くに来てくれました。
.
Sp1020506
上から見下ろす人間に棒でちょっかいを出すオランウータンさん。
上はガラス窓なので食べ物は出てこないのに??
.
Sp1900710
ペンギンさんコーナーに人だかりが出来ていました。
クジャクさんと絡みが見られました。
.
Sp1900713
クジャクさんに通せんぼされて困っているペンギンさん。
困った姿に見物人は大喜びです。
.
Sp1900699
強行突破しようとしたペンギンさんにクジャクさんが絡まってしまいました。
見物人大歓声です。
.
Sp1900801
爬虫類コーナーは小さく展示数が少ないにもかかわらず人気コーナーでした。
やはり北国のアイルランドの方々には爬虫類は珍しいのですかね。
.
Sp1900743
Sp1900756
Sp1900772
家畜さんのコーナーは子供たちに人気でした。
.
Sp1900757
あんたは余分やろ!!
勝手に居候の野生の鴨さん。。。
.
.
気が付いたら3時間以上見学していました。
入場料16.5ユーロと少々高かったですが、値段分以上に楽しめました。

« SallinsよりClondalkinまでのGRAND CANAL WAYを歩く | トップページ | あと1週間を切りました。・・・・あれっ(。・ω・。) »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

コメント

動物さんたちは、

軒並みやる気ないですね。


こんばんは!
動物シリーズ、楽しいです(^^)

みなさんお疲れなのでしょうか??
やる気がないだけ??(笑)

ペンギンとクジャクのコラボってなんだか面白いですね(^^)
なんだか対決シーンみたいです(笑)

ドラきちさん どもです。
アイルランドはキリスト教国なので日曜日は安息日で仕事しません。
動物さんも実践してるのでしょう。

TAKUさん こんばんわです。
日曜日でしたから動物たちも安息日でお休みですね。きっと。

ペンギンとクジャクが何故同じエリアに居るのか??不思議ですが??
このからみを演出するために同居させているのかも??
クジャクさんは実際対決モードでしたが、ペンギンさんは向こう側に行きたいだけで迷惑してるだけでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59751255

この記事へのトラックバック一覧です: Dublin Zoo :

« SallinsよりClondalkinまでのGRAND CANAL WAYを歩く | トップページ | あと1週間を切りました。・・・・あれっ(。・ω・。) »