フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 日本に移動中 | トップページ | 久しぶりだと感覚が・・・・ »

2014年6月 9日 (月)

苦闘23時間の一時帰国

6月7日~8日でアイルランドより一時帰国しました。

.
Sp1020723
朝のダブリン空港。空いていてよかった。。。
.
Sp1020727
免税店は朝から賑わっていました。
.
Sp1020734
これから搭乗する飛行機。
.
Sp1020740
乗り込みます。
.
Sp1020761
座席についてしばらくすると、ボーディングブリッジが外れて出発です。
.
Sp1020770
離陸!! 眼下にはマラハイドの町が見えます。
.
Sp1020772
雲を抜けました。飛行中はずっと雲海の上でした。
.
Sp1020802
Sp1020806_2
オランダ・アステルダム・スキポール空港に到着です。
.
Sp1020828
乗り換え時間に余裕が有ったので、前から気になっていた
ラーメン屋さんに行きます。
.
ラーメン屋さんの注文方法はまず
麺を”RAMEN”か”UDON”を選び、
スープを”MISO味噌”かSOY醤油”か選び
最後にトッピングメニューを選びます。
すでに怪しい雰囲気ですが・・・・
野菜ラーメン醤油味を注文しました。
出てきたのが
Sp1020831
????
麺は中華麺ですがラーメンにしては油分が無いです。
味は・・・・・んっ 覚えのある味・・・・
蕎麦出汁の味です。
つまり、蕎麦つゆに中華麺を入れワカメ、エンドウ、ゆで卵をのせている謎仕様。。。
これで約10ユーロ、1400円相当とは・・・・
.
.
Sp1020840
大阪行きの出発の時間が来ました。
.
Sp1020845
飛行機に乗り込みます。
.
Sp1920088
ロシア上空で日没です。
.
Sp1920074
機内食1回目。メニューはカツ丼になっていましたが・・・・
.
Sp1920116
白夜のロシア上空を飛びます。
.
Sp1920141
シベリア上空。大きな川が流れていました。
.
Sp1920162
機内食2回目。まあまあのお味。
.
Sp1920184_2
淡路島が見えてきました。もうすぐ着陸です。
.
Sp1920198
関西国際空港に着陸です。
.
Sp1020881
空港か難波まではいつものラピートで。
赤塗装を期待していましたが紺でした。。。
.
S20140608_120206
阪神電車の発着する近鉄難波駅から賢島行き特急に乗車。
.
S20140608_140122
無事に自宅最寄りの駅に着きました(^_^)v
.
.
アイルランドを朝7時過ぎに出発、自宅に着いたのが日本時間の14時過ぎ
時差が8時間なのでちょうど23時間かかった事になります。
いや~~っしんどかった・・・・・
長時間の移動は辛いですね。。。

« 日本に移動中 | トップページ | 久しぶりだと感覚が・・・・ »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!長距離の移動お疲れ様でしたm(__)m
先週よりは暑さは和らいだとはいえ、こちらは暑いのではないでしょうか??

南海のラピート、赤でなくて残念でしたが、やはり紺色でもこのデザインはパンチがありますね~(^^)

TAKUさん こんばんわです。
関空で飛行機から降りたら汗がドカッと出ました・・・・・
やはり日本は暑いです。

赤いラピートで再度人気が出たのか写真を撮っている親子連れが沢山いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59787222

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘23時間の一時帰国:

« 日本に移動中 | トップページ | 久しぶりだと感覚が・・・・ »