フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« アイルランドの動物たち | トップページ | LucanよりLeixlipまで歩く »

2014年5月 4日 (日)

GRAND CANAL WAYを歩く

5月3日(土) 朝から曇り空、雨に降られると面倒なので近場に出かけようと
地図を見ると”THE GRAND CANAL WAY”なる文字を発見。。。
直訳すると”壮大な運河の道”となります。 これは行かなければ!!

.
.
ホテルを出発、徒歩約3mで運河に到着。
Sp1300315_2
グランドですか・・・・・想像していたよりややショボいですが
気にせず運河沿いの道をダブリン市内方向に向かって歩きます。   
.
.
Sp1410646
道を示す看板が有りました。
.
Sp1410647
船を通すための閘門。
このドアで水位を調整して船を通します。
なんと全て手動です(゜◇゜)
電線もモーターもエンジンもありません。
.
.
Sp1410679
閘門は狭くボートぐらいしか通れないみたいですが
船は一隻もいませんでした。
.
.
Sp1410719
LOCK8(8番閘門)下流に行くに従って閘門の番号が減っていきます。
.
.
Sp1410693
のどかな水辺には鴨さんが沢山!!
.
Sp1410697
子鴨さんたち沢山泳いでいます。
.
Sp1410737
7番閘門
.
Sp1410745
石造りの橋が良い雰囲気を出しています。
.
Sp1410788
白鳥さん夫婦のお家がありました。
しかし この位置だと無防備過ぎるような(^_^;)
それだけ平和なのか??
.
Sp1410825
Sp1410848
Sp1410893
3番閘門から1番閘門の間は路面電車(ルアス)の線路が
横に走っています。
路面電車と行ってもこのあたりは専用軌道上を走るため
結構飛ばしています。
道との仕切りが植え込みだけで大丈夫か??
.
Sp1410922
1番閘門まで来ました。
運河はまだ続きますが、お天気が怪しくなってきたので
運河沿いの探索はここで終了。
帰途につきました。
.
.
なんとかホテル到着まで雨には降られませんでした。
久しぶりに往復20kmの徒歩。。。
ちと疲れたかな(´。`)

« アイルランドの動物たち | トップページ | LucanよりLeixlipまで歩く »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

徒歩で 20㎞ とは、大変な距離です・・・ヾ(*゚A`)ノ
一日仕事ですな。

影武茶さん ど~もです。
20kmならぶらぶら歩いて5時間少々ですね。
どうせ暇だし、日は無駄に長いし、運動不足なのでちょうど良いです。
御飯も美味しくなりますしね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59578834

この記事へのトラックバック一覧です: GRAND CANAL WAYを歩く:

« アイルランドの動物たち | トップページ | LucanよりLeixlipまで歩く »