フォト

ポチッとよろしく!

  • ポチッとよろしく!

ブログ村

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 復活祭で3連休 | トップページ | Steam Locomotive »

2014年4月23日 (水)

Dun Laoghaireから海岸沿いを歩く

20日(日)はダブリン市内より北方面に向かう予定で出発しました。

しかし・・・・・
駅についてもなんか閑散としている・・・・
駅売店とかもお休みだし???
復活祭当日なのでアイルランド人は仕事をしない日なのか??と
まぁキリスト教徒では無い私はお構いなく駅のホームへ、
北行き列車が発着するホームに行っても誰もいない???
しばらくすると駅員さんがやってきて何か早口で言ってきたが
ヒアリング能力が無いので意味不明??トンチンカンなやり取りをしていると
これを見せられました!!
Sp1380779
イースターの日曜日、2014年4月20日はメンテナンス工事の為
Howth、Malahide方面(要するに北行き)の路線は走りません・・・・・・・オィ!!!!

3連休の中日に電車を止めて工事とはどういうことだ!!
連休中はかき入れ時じゃ無いのか???
アイルランドの風習はよくわかりません。。。
と言うことで急遽電車の動いている南方面に。。。
Sp1380684
以前にも来たことのある ”Dun Laoghaire(ダン・レアリー)の町に
.
前来たときは駅から南方向に歩きましたが、今回は北方向に。
.
Sp1380711
この近辺は線路も海岸沿いを走っています。
.
Sp1380726
海岸で1人でたたずむワンちゃん。
.
Sp1010379
砲台の遺跡。 上には大砲もセットされています。
.
Sp1380766
駅があるはずですが・・・・・あっ路地の入り口に駅の看板が。
.
Sp1380769
狭い路地の奥に小さな無人駅がありました。
Seapoint(シーポイント)駅です。
.
Sp1380793
名前のごとく、海沿いにホームがあります。
.
さらに歩きます。
Sp1380805
途中に有った教会。正面にはキリスト様の像が。
ここで疑問。教祖様が磔獄門された場面を何故再現し拝むのか??
非キリスト教徒の感覚では後光の差した場面とか、蓮の花の上に座る場面とか
空中浮遊している場面を再現した方がありがたい気がするように思えますが??
.
Sp1380837
Blackrock(ブラックロック)駅まで来ました。
.
Sp1380823
駅横の跨線橋より。 海岸沿いを走る電車。
風が強くて非常に寒かったです。
(そんな中でも電車が来るのをひたすら待って写真を撮るのは・・・)
.
Sp1380843
線路沿いの公園。寒く風が強く雨が降りそうなので誰もいません・・・・
.
Sp1380878
Booterstown(ブーターズタウン)駅。
もう少し散策したかったのですが、お天気が怪しくなってきたので
電車に乗って帰ることにしました。
.
.
帰り道のスーパーマーケットに寄ってお菓子も買おうかと
思ったのですがなんとお休み・・・・・
非キリスト教徒の私には何とも拍子抜けの1日でした。

« 復活祭で3連休 | トップページ | Steam Locomotive »

アイルランド」カテゴリの記事

旅の記録」カテゴリの記事

欧州」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579674/59515699

この記事へのトラックバック一覧です: Dun Laoghaireから海岸沿いを歩く:

« 復活祭で3連休 | トップページ | Steam Locomotive »